サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 阪神カップ

阪神カップ。
札幌記念と並び、GⅡレースでも最高賞金。
でも、札幌記念と違うのは、このレースはGⅡながら実質GⅠと考えるべきところ。

阪神カップが創設される前、マイラータイプの馬はマイルCSを使った後使うレースが無かった。
で、昨年このレースが新設されてどうなったか?

1着フサイチリシャール 前走JCダート(GⅠ)
2着プリサイスマシーン 前走マイルCS(GⅠ)
3着マイネルスケルツィ 前走マイルCS(GⅠ)
4着アサクサデンエン 前走天皇賞・秋(GⅠ)
5着シンボリグラン 前走マイルCS(GⅠ)

第1回の昨年は掲示板を前走GⅠ出走組が独占。ちなみに6着も前走マイルCSだったニューベリーだった。

何を言いたいかっちゅーと、このレースは勢いがあるとかどうかよりも、GⅠに出るほどの実績を積んでいるのかどうかが問題やと思うんですわ。
つーわけで、前走GⅠでなかった馬はここはバッサリと切り捨てます!!

◎は⑦エイシンドーバー。
前走マイルCS、叩き2走目で上積み必至、1400mは3-1-0-0、阪神コースは3-1-0-1。
さらに調教も動いた。鞍上もフサイチリシャールではなくこっちに乗ってきた福永。
ここまで不安要素の無い馬が他におるかい?
ここで連敗が止まると確信しとります!!

相手○は昨年の覇者⑬フサイチリシャール。
福永がこっちに乗ってたらこっちを◎にしてた。それくらいこの馬は1400mに適正があると思う。
「うまく折り合って脚をためたい」(鮫島騎手談)と言ってるように、今回は何が何でも逃げってわけでは無さそうや。
スワンSのような競馬ができれば逆転まであると思ってる。

穴☆は⑥アグネスラズベリ。
夏から秋にかけてはサマースプリント王が懸かってた分、無茶使いになったように思う。
スプリンターS以来やけど、ここは立て直しができたと判断する。
もともとこの馬も1400mは得意やし、一発あって不思議は無い。

【買い目】
◎⑦エイシンドーバーから馬連流し
相手
○⑫フサイチリシャール
▲⑩プリサイスマシーン
△⑰スズカフェニックス
×④ジョリーダンス
☆⑥アグネスラズベリ

GⅠレースもいよいよ終盤戦へ!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/223-dedf0a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad