FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第69回阪神ジュベナイルフィーリーズ(GⅠ)

さあ2歳女王決定戦。
個人的には古馬GⅠが好きなのであまりワクワク感は無いけれど、それでもまだまだキャリアの浅い若駒たち。
ましてや牝馬。
大穴・爆穴も十分ありえるレースと言えるでしょう。
もう師走。
今年の締めくくりの月。
ここは穴狙いで行きましょ!!

◎は②ラテュロス。
まずはここまで3戦すべてマイル戦を使っているところに好感が持てる。
やっぱりこの時期の馬たちにはたとえ1戦でも経験があるのと無いのでは大違いやからね。
ましてやその3戦中2戦で阪神マイルを経験しているのも大きいよ。
新馬戦でも時計が出やすい時期だったとは言え1分34秒台出してるんだからこれは高評価していいでしょ。
前走のアルテミスSでも3着と一線級相手でも通用する力は見せた。
それでいて前日発売終了時点で単勝27.5倍はオイシすぎる配当。
まさに穴党向きのこの馬で勝負する。

相手○は⑪ラッキーライラック。
新馬戦、そしてアルテミスSとまったく危なげない勝ちっぷりで2連勝。
当然ここでは主役級なんだろうけど、そこは経験値がモノを言う2歳牝馬。
過去2戦はいずれも左回り。
今回は初の右回りな上に最後に急坂のある阪神コースと初物尽くし。
案外こういうところで脆さを見せてしまうのもまた2歳牝馬。
馬券が売れているだけに危険な人気馬の気配が漂いこの評価までにする。

穴☆は⑰コーディエライト。
重賞で連続2着の実績を評価した。
これまで逃げる競馬でしか結果を残せていない中での8枠17番は正直マイナス材料やと思うけど、それでもそれが理由で人気を落としているのなら逆に買い。
逃げ・先行馬が内枠に揃ったことで多少分が悪いものの、先行争いを制することが出来ればそのまま粘り込みは十分あると思っている。

【買い目】
◎②ラテュロスから馬連流し
相手
○⑪ラッキーライラック
▲⑱ロックディスタウン
△⑦リリーノーブル
×⑧トーセンブレス
☆⑰コーディエライト

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2231-0cecb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)