FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ディセンバーステークス

今日はGⅠ朝日杯。
今でも中山開催感覚で予想してしまうが、阪神での開催になって今年で4回目。
月日が経つのは早いものです。
(自分の頭が追いついてないだけか!?)
今日の中山メインは古馬オープン特別ですよ!(と自分に言い聞かせる)

◎は⑥ゲッカコウ。
切れ味は無いものの先行してしぶといタイプ。
まさに中山向きと言えるだろう。
それを物語るように中山でも2-1-2-4と好相性。
今回のメンバーでも逃げ馬2頭の参戦でこれらの馬の後ろで競馬が出来そう。
枠もちょうど真ん中で内の馬、外の馬のどちらの動きも見られる絶好枠。
さらに鞍上は名手戸崎ともうここを勝つ条件は揃ったも同然。

相手○は⑫ストロングタイタン。
2戦連続でオープン特別を2着。
もうそろそろ順番が回って来ても良い頃だと思う。
が、またしても大外枠。
小回りの中山ではちと厳しい枠に入った。
鞍上には前走に引き続きデムーロを迎えての必勝体制やけど、やっぱりこの枠では気がかりでこの評価まで。
オレもシルクの会員としては出資馬では無いけれど応援はしたいんやけどね。

穴☆は③ハートレー。
2年近く休んでの復帰戦。
まあ普通は見送りが妥当なんだろうけれど、何てったって中山で重賞ウイナーですよ。
こういうのって案外激走したりするんですよ。
メンバーを見渡してもすでに勝負付けが終わっている感じのお馬が多い中、まだキャリア4戦目という未知の魅力という意味でもまさに穴馬です。

【買い目】
◎⑥ゲッカコウから馬連流し
相手
○⑫ストロングタイタン
▲⑪グレーターロンドン
△④マイネルハニー
×②ウインフルブルーム
☆③ハートレー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2233-8e1e9a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad