FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第62回有馬記念(GⅠ)

いよいよ2017年の中央競馬の総決算とも言うべき有馬記念!
…ですが、今年はまだ28日にも開催があります。
しかもホープフルSなる2歳GⅠもあります。
ホープフルSのGⅠ格上げはまあ目を瞑るにしても、有馬記念の後にまだ開催、しかもまだGⅠがあるなんて…。
この違和感、当分拭いきれそうに無い。
やっぱり1年の締めくくりのGⅠは有馬記念であって欲しい。
そんな競馬歴24年目の自称ベテランファンの心の叫び。

さて予想。
キタサンブラックの引退レース。
そして今年の漢字も「北」ってコトで応援したい気持ちはヤマヤマなのだが、そこは穴党の性なのか、素直に◎にするのをオレ自身が許さない。
当然馬券には絡めるけれど、前走の負けがどうにも引っかかる。
そこで、キタサンは応援するも馬券では対抗○評価までにして、馬券の中心は今年キタサンを負かした(先着した)馬を中心に。

◎は⑩シュヴァルグラン。
何と言っても前走のジャパンカップでしょ。
ゴール前で逃げるキタサンをあっさり抜き去ったあの脚。
ここに来ていよいよ本格化という感じですな。
昨年とは明らかに出来が違います。
鞍上には引き続き名手ボウマン。
キタサンを射程圏に捕らえながら道中を進んで最後はキッチリ差し切る…そんなレースが目に浮かぶ。

相手筆頭○は先に述べたように②キタサンとして、それ以外は宝塚記念でキタサンに先着した⑫サトノクラウンを▲、⑦シャケトラを△、レインボーラインを×で押さえる。

穴☆は⑪ルージュバック。
牝馬だけにちょっと分が悪い気がするが、秋初戦のオールカマーでの勝ちっぷりが見事。
やっぱり中山で好走したお馬は無視してはいけません。
それに鞍上は北村宏司騎手。
もともとキタサンの主戦は北村宏司ジョッキーだった。
怪我さえ無ければ今ごろは…そんな思いで大レースを勝ちまくるキタサンのレースを見て来たに違いない。(妄想)
そんなキタサンの引退レース。
自らの手で負かして引導を渡す…そんな思いでいるに違いないだろう。(妄想)

【買い目】
◎⑩シュヴァルグランから馬連流し
相手
○②キタサンブラック
▲⑫サトノクラウン
△⑦シャケトラ
×⑧レインボーライン
☆⑪ルージュバック

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2239-3941b449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad