サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R サンタクロースステークス

違和感…。
オレの中では1年の締めくくりレースは阪神最終レースのファイナルステークスだと決まっているんだよ。
そこで1点勝負して勝っても負けても気持ちよく今年の締めくくりとしてきたんだよ。
それが今年はどうだ?(来年もやけど)
有馬記念が終わってもまだ開催がある。
28日は仕事なので馬券は当然買えないのでオレの今年の競馬はこのレースで終了なのだが勝っても負けても何だか気分的にスッキリ終われる気がしない。

そんなこんなで今日はクリスマスイブ。
レース名にもあるように、サンタクロースに当たり馬券をプレゼントしてもらいましょ。

◎は⑧ロードアルバータ。
同じ3歳で菊花賞参戦組が人気しているけれど、逆に一線級と未対戦のこの馬の方が未知の魅力があっていいじゃない。
洋芝の札幌で勝ち星もあり、前走で今回と同じ阪神2,000mを鋭い脚で差し切っているように、パワーを要するこの舞台は合うはずだ。
距離はもちろん2-1-2-1と得意としているし、休み明けで昇級戦と楽な条件では無いけれど、むしろ楽しみの方が大きいね。

相手は2頭に絞る。
○はこのクラスで5着、3着と確実にクラス慣れしている⑦マウントゴールド。
もうそろそろ勝ってもおかしくは無い
▲は①クリノヤマトノオー。
菊花賞では人気以上に頑張った。
力を付けてきている証拠だわな。
そんな中で今回は相性の良い和田騎手に戻る。
2,000mに実績は無い分この3番手評価にしたけれど、勝っても何らおかしくは無いね。

【買い目】
◎⑧ロードアルバータから馬連流し
相手
○⑦マウンドゴールド
▲①クリノヤマトノオー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2240-a0b90112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad