FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第67回中山金杯(GⅢ)

2018年の中央競馬のスタートです!
競馬ファンの皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

つーわけで新年1発目の競馬。
例年なら1月5日が初日のところを今年は6日である今日から開催。
暮れの有馬記念の後にホープフルSっつー存在価値の良く分からん2歳GⅠを開催してみたり、最近のJRAの試行錯誤っぷりにはちと疑問も…。

それはさておきまずは金杯を言えば縁起物。
やっぱりどんな形であれ当てていい気分になりたいよね。
でも、今年最初の競馬。
運試し的意味も含めて夢も狙いたいよね。

つーわけで今日は複勝勝負!

複勝をバカにしちゃいけません。
例えば1,000円使うにしてもですよ、複勝で2倍付けばバックは2,000円。
それを100円ずつ馬連10点買いなんてしようもんなら2,000円払い戻しを受けようと思えば最低20倍以上狙わにゃならんのですよ。
これは正直ハードルが高い。
それに今回は17頭立て。
複勝なら単純に的中率は17分の3。
方や馬連なら136分の1。
これはどう考えても複勝の方が効率が良い!

つーわけで今回の複勝勝負は◎⑪ストレンジクォーク。
2走前、3走前が2桁着順だったせいか前走は7番人気の低評価。
そんな評価をあざ笑うかのように先行して抜け出しの理想的パターンで優勝。
2走前、3走前が2桁着順だったとは言えいずれもマイルや1800でのもの。
実績(4-3-1-2)が示すとおりやっぱりこの馬は2,000mが合っているんですよ。
さらに中山コースでも3-3-2-2と得意のコース。
これまではどちらかと言えば中団やや後ろからの競馬が多かったが前走は先に述べたように先行抜け出し。
こういう競馬が出来るようになったのは大きいですよ。
得意距離、得意コース。前走を勝って勢いもある。
そんな中での今回も(今のところ)低評価。
まさに複勝で買うには持って来い。

福の神ならぬ「複の神」としてこの馬に期待やで!

【買い目】
◎⑪ストレンジクォークの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2242-116ee1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad