JRAさんは2歳、3歳重賞を乱立?しているけれど、ここにどのような価値を見出そうとしているのかオレには分からない。
馬券的には未勝利戦でも重賞でも同じだけれど、「スポーツ」として見る側としてはちょっと面白味に欠ける気がるす。
青学、東洋大、早大に日体大なんかが出る箱根駅伝と、知らん学校ばかりが走る箱根駅伝のどっちが面白いんですか!?って話ですよ。
ちなみにオレが箱根駅伝は一度も見た事が無い(なんじゃそりゃ)
そんなこんなで500万条件を予想しているような重賞京成杯。
逆に言えば波乱も十分あると言うこと。
◎は⑦エイムアンドエンド。
前走は未勝利戦ながら勝ちっぷりが優秀。
デビュー戦も重馬場で3着とパワーのあるところも見せている。
父エイシンフラッシュは2010年のこのレースの勝ち馬でもあるし、2010年皐月賞2着、2011年有馬記念2着と中山コースで実績を残した馬でもある。
そんな血を引くこのお馬。
初めての右回り、始めての中山コースながらもこなせる下地はあると思う。
それでいて人気はそれほどでも無い感じ。
これは買うなら今しかない。
相手○は⑮ジェネラーレウーノ。
何と言っても前走今回と同じ距離・コースの葉牡丹賞を勝っている。
今回出走の15頭中たったの3頭しかいない2勝馬のうちの1頭。
実績面からもここは素直に買い。
ただし、2勝がともに逃げで実績を残しているこのお馬が大外枠。
そして今回は同型馬が内枠にいる。
そのあたりの兼ね合いが微妙な感じなのでこの評価までにした。
穴☆は⑫タイキフェルヴェール。
このお馬も2勝馬。
ただし2勝ともダート。
血統的にもダート向きな感じなので普通なら買えないけれど、そこがキャリアの浅い明け3歳馬。
決め付けるにはまだ早い。
実際未勝利戦ながらも芝で2着の実績もある。
2勝という実績でこの人気なら穴で狙ってみる価値はある。
【買い目】
◎エイムアンドエンドから馬連流し
相手
○⑮ジェネラーレウーノ
▲②コスモイグナーツ
△⑤コズミックフォース
×⑪ライトカラカゼ
☆⑫タイキフェルヴール
↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト