FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第65回日経新春杯(GⅡ)

先週の3日間開催。
実にすごかった。
何がすごかったて、3日間連続シルクのお馬が重賞制覇。
オレもシルクの会員として誇らしい反面、いずれの馬にも出資していない悔しさと出資者への羨ましさに溢れた3日間だった。
そして今日もこのレースにシルクのお馬が出走。
果たして今年早くの重賞4勝目となるか!?

でも◎はシルクのお馬ではなく⑦パフォーマプロミス。
昇級戦になるけれど、ここまでの安定感から狙ってみる。
準オープンからGⅡ戦とこれまでとは相手が違いすぎるけれど、そこはハンデ戦。
実績馬と3kg前後の差があるのはオイシイよ。
さらに鞍上はデムーロですよ。
これでさらに2kg分くらいの価値があるよ。(と推測)
ここ2年はまったく平穏決着となっているこのレース。
でも、3年前は馬連万馬券。
4年前は平穏で5年前は単勝10番人気が勝利。
この周期で行けば今年は荒れる番か!?

相手○は昨年の覇者⑧ミッキーロケット。
昨年のこのレース以降勝ち星は無いけれど、それでも走ってきた相手が違います。
サトノクラウン、キタサンブラックと言った古馬の頂点のお馬たちと走ってきた実績はここでは抜けている。
その証拠に前走中日新聞杯では2着。
ハンデ重賞レベルなら上位争いは必至でしょ。
今回もコレと言って抜けた存在が居ないなら迷わず買い。

穴☆は⑨ガンコ。
上位人気が割れに割れてどれも穴馬状態。
そんな中でさらに穴っぽい(ややこしいな)のがこのお馬。
前走が何と約2年ぶりの芝のレース。
それでいて勝ってしまうんだからもしかして今まで使うレース間違ってた!?
まあ勝ったと言っても1000万条件だから過信は出来ないけれど、それでも決して適性が無いワケでは無さそうだ。
ハンデ差を活かしての一発に期待しよう。

【買い目】
◎⑦パフォーマプロミスから馬連流し
相手
○⑧ミッキーロケット
▲①サンタフェチーフ
△⑩ソールインパクト
×③モンドインテロ
☆⑨ガンコ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2246-482c4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad