FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第35回東海ステークス(GⅡ)

競馬で勝つのは難しい。
でも、負けを少なくする方法ならある。
それは当たりやすい馬券で1点勝負すること。
競馬のオッズは最低1.0倍、すなわち元返し。
1点勝負で当たりさえすりゃ損をすることは無い。
(点数を増やすと「トリガミ」という恥ずかしい結果が待っている)
じゃあその当たりやすい馬券て何なのよ?て話。
それが分かれば今頃は馬券で生活してますって。(何のこっちゃ)

オレが「今のところ」思う当たりやすい馬券はズバリ複勝。
配当は確かに低いが3着までに入れば的中。
1~3着馬の人気次第じゃ複勝でもオイシイ配当が待っている。
そこでこの東海ステークスも複勝で勝負!

ここでは間違いなく⑧テイエムジンソクが強い。
恐らく勝つだろう。
これまでの戦績と前走今回と同じ舞台のGⅠチャンピオンズCで勝ちに等しい2着。
逆らうのはあまりにも無謀だ。
が、2着3着馬は混戦。
その馬にもチャンスあり。

そこで2着3着狙いの複勝で◎⑫ドラゴンバローズを狙ってみる。
とにかく堅実。
条件戦でコツコツと入着を繰りかえして上に上がって来た。
条件戦では堅実でもオープン、重賞となれば壁に阻まれる馬も多々いる中でこの馬は2走前の重賞初挑戦となったシリウスSでキッチリ2着。
重賞メンバーでも通用することを見せてくれたね。
中京コースも2-3-0-1と好相性。
和田騎手との相性も2-3-1-0と好相性。
今回は相手が強いがその分人気の盲点にもなっている。
正直勝つまでは苦しいかも知れないけれど、複勝圏なら十分ありうる。

【買い目】
◎⑫ドラゴンバローズの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2248-99aeeb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad