サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山10R 中山大障害

さあJRAのGⅠレースも残すところ明日の有馬記念だけとなりました!
…と、言いたいところだがまだもう一つあるやん。
そう、今日の中山大障害。
ジャンプレースとはいえ立派なGⅠレースや!
GⅠはとにかく勝ちたいんや!!

常々言ってるように、ジャンプレースは平地力…では無いとオレは思う。
そう、ジャンプレースは「センス」なんや。
特にこの中山大障害は63kgもの斤量を背負って4100mも障害を飛越しながら走るんやで。
これはいかに平地力があろうとも、飛越センス無くしてはこなせるレースでは無い。

つーわけで、◎は⑧マルカラスカル。
去年は感動的だったね。引退する瀬戸口調教師に恩返しのJ・GⅠ制覇。
それはさておきこの馬はジャンプレースでは4-0-1-0で馬券圏外未だ無し。
センスあるね~。
去年の勝ちっぷりを見ても中山障害コースはまったくもって問題ないやろ。
さらに昨年と同じく平地を2回叩いてここへ。
昨年の再現は大いにあるで。

相手○は⑬テイエムドラゴン。
1年7ヶ月ぶりの前走を見事に逃げ切り。
2着コウエイトライとは接戦やったけど、3着馬は遥か後方に置き去りやったもんね。
センスあるね~。
ただ、◎にしなかったのは2走目のポカが心配やから。
長期休養明けであれだけの激走。見えない反動がもしかしたらあるかも知れない。

穴☆は⑨メジロハスラー。
前走勝ってここへ。馬も勝ち味を思い出してこのまま一気に連勝!…って無いかな?

【買い目】
◎⑧マルカラスカルから馬連流し
相手
○⑬テイエムドラゴン
▲⑭メルシーエイタイム
△⑦ブラックコンドル
×⑪キングジョイ
☆⑨メジロハスラー

GⅠレースもいよいよ終盤戦へ!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/225-11e014f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad