サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第32回根岸ステークス(GⅢ)

GⅠフェブラリーSを狙う面々…にしてはちょっと物足りない気もするが、まあ逆に言えば馬券的には混戦ムードで面白そう。
1月最後の競馬ということで、勝って2月につなげたいところ。
終わりよければすべて良し!

◎は⑦キングズガード。
ダート1,400mは8-7-5-2とメンバーではダントツの好成績。
右回りに比べたら左回りの成績が思わしくないのが気がかりな部分やけども、それでも昨年夏には中京のプロキオンSで重賞勝ちもある。
盛岡のGⅠ南部杯で3着もある。
今ならあまり気にしなくて良いだろう。
何より今の東京のダート。
差しが効く馬場状態のようでまさにこの馬には願ったり叶ったり。
そろそろ鞍上の藤岡兄もJRAのGⅠを勝ちたいことだろう。
その為にはまずこの馬でここを突破やな。

相手○は⑧サンライズノヴァ。
恐らく人気になるんやろうけど逆らうのは危険やな。
何と言っても東京巧者。
そして名手戸崎。
調教も抜群に動いたようだ。
オッズを考えたら◎にしても妙味なし。
この馬が勝ったら素直に諦める。

穴☆は⑪ラブバレット。
フェブラリーSと言えば何と言っても忘れちゃいけない岩手の雄メイセイオペラ。
地方所属馬でJRAのGⅠを勝った唯一の馬。
もう一度そういう馬を見てみたい。
そんな期待も込めて、岩手から参戦のこの馬を応援。
統一重賞ではそれなりに結果も残しているし、決して無謀な挑戦では無いだろう。
メイセイオペラの主戦騎手だった菅原勲調教師の管理馬であるあたりも何か因縁を感じる。
騎手と調教師の両方でJRAG1を勝つ。
そんな偉業も見てみたい。
その為にもまずはここを勝って欲しい!!(←でも本命◎では無いけど)

【買い目】
◎⑦キングズガードから馬連流し
相手
○⑧サンライズノヴァ
▲②アキトクレッセント
△⑥カフジテイク
×⑭ノンコノユメ
☆⑪ラブバレット

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2252-6016f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad