FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第68回東京新聞杯(GⅢ)

例年ならばビミョーな顔ぶれの東京新聞杯。
ですが、今年はやけに豪華メンバー。
今年のマイル戦線で主役になるであろうお馬が揃った感じやな。
こういうレースは見ていて楽しいし、当たればもっと楽しい!

◎は①アドマイヤリード。
何と言ってもGⅠホース。
今回と同じ舞台である東京のマイルGⅠヴィクトリアマイルを勝っているのが大きいですよ。
牡馬との混合であはあるものの、GⅠ勝ち馬が54kgで走れるのも大きいしね。
このレースは過去5年で2度牝馬が勝っている。
いずれもGⅠ好走のお馬。
そういう意味ではGⅠ勝ち馬であるこの馬へデータ的に後押しもある。
今回は怪我で休養明けになるけれど、脚とかの故障では無いのでまったく問題無い。
むしろ良いリフレッシュになったのではと思う。
不安があるとすれば最内枠で包まれやしないかだけ。
調教も動いているし、あとは鞍上の手綱捌き次第やろな。

相手○は⑯グレーターロンドン。
何と言っても左回り巧者。
何と言ってもマイル戦6戦5勝の実績。
前走はオープン特別で3着と案外だったけれど、まあレースには展開とか流れとかあるからね。
それに微妙に距離が長かったのかも知れないし。
得意の条件で当然見直しは必要。

穴☆は②デンコウアンジュ。
東京のマイル重賞では2歳時にアルテミスS勝ち。
昨年はGⅠヴィクトリアマイル2着と好走。
この条件は無視できません。
さらに鞍上の蛯名騎手のお手馬ダノンプラチナもここに出走するにもかかわらず、蛯名騎手が人気で下回るこっちの方に乗るのも気になるところ。
ダノンの方は蛯名騎手以外乗ったこと無いほどのお手馬なのにね。
人気の盲点になっていると疑うべき。

【買い目】
◎①アドマイヤリードから馬連流し
相手
○⑯グレーターロンドン
▲⑮ダイワキャグニー
△⑧リスグラシュー
×⑦クルーガー
☆②デンコウアンジュ

↓競馬ランキング参加中。

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2255-9d6526ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad