サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第111回京都記念(GⅡ)

3連休変則3日間開催の中日です。
昨日の関西方面は生憎の空模様。
年明けから開催が続く京都だけに昨日の雨で馬場状態を読むのもカギになりそう。

さて、伝統のGⅡでもあり少頭数ではありますが面白いメンバーが揃いました。
いよいよ一流どころが春の大目標に向けて始動ですな!
人気どころは昨年牡馬&牝馬クラシック戦線で主役を張った明け4歳の面々か。

そんな中で◎は⑤モズカッチャン…と言いたいところでしたが、あれ?思った以上に売れている。
前日発売終了時点で単勝4.9倍の2番人気。
4番人気くらいだと思ってただけにこれはちょっと手が出せなくなったな。
まあ実績を考えたら当然かも知れないけれど、それでもオレの中には売れすぎ感が否めない。

そこで急遽◎を④クリンチャーに変更。
この馬をバカにしちゃいけません。
この馬だって昨年のクラシック3冠には皆勤賞なんです。
皐月賞では⑥レイデオロ(5着)に先着(4着)、菊花賞では⑩アルアイン(7着)に先着(2着)。
ダービーこそ13着だったけれど、皐月賞と菊花賞ではしっかり掲示板確保なんだから能力は決して低くない。
それでいて単勝人気が前日発売終了時点で13.5倍の5番人気。
これはオイシイ。
本当はモズカッチャンがこれくらいだと思ってたから穴党としてはこちらに魅力を感じますな。

冒頭で述べた馬場状態が気になるところですが、どろんこ菊花賞で2着があるように道悪はまったく苦にしない。
むしろ他の馬が苦にするようなら逆に有利な条件とも言える。
長丁場はもってこいの舞台やし、京都コースは1-1-0-0-とこちらも悪く無い。

頭数が頭数だけにあまり手を広げすぎると配当も期待できない。
ここは久々福の神ならぬ「複」の神馬券で。

【買い目】
◎④クリンチャーの複勝1点


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2257-ca0d560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad