FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第52回共同通信杯(GⅢ)

近年出世レースとして存在感を増してきたこのレース。
が、出走頭数が12頭とちょっと物足りない頭数。
やっぱり2歳、3歳の重賞乱立が原因じゃないのかな?
しかも似たような条件ばかりの。
馬主的には重賞制覇のチャンスが増えて嬉しい限りだろうけど、馬券ファン的には何の恩恵もなく、むしろ配当妙味も無く面白く無いケースだってある。
JRAにはちょっと考えて欲しいな。

さて馬券。
◎は②カフジバンガード。
今回と同条件の東スポ杯2歳Sで4着、そして年明けのシンザン記念5着と重賞でも上位争いをしてきた実績を評価したい。
東京への輸送もこれで3度目。
経験値がモノを言う若駒だけに、これは大きい。
どんな実力馬でも環境が変わってパニックなってりゃお話にならないからね。
今日の東京競馬場の天候が未知やけど、仮に馬場が悪化しても問題なし。
昨年秋、未勝利戦ながら東京のどろんこ馬場で勝っている。
これまた大きな経験だと言える。
2走前に負かしたグローリーヴェイズはその後GⅢきさらぎ賞で2着。
なかなかの強敵相手に結果を残しながら人気は前日発売終了時点で単勝43.7倍の7番人気。
馬券ファンの目は節穴ですか!?
ま、みんなが買えばオッズも下がる。
オイシイ思いをするのはオレを含め少数の勝ち組だけでよい(笑)

相手○は⑩ゴーフォザサミット。
連勝の勢いを買ってのこの評価。
なかなか連勝なんて簡単にできるもんじゃ無いのはオレも一口馬主として少数ながらお馬を所有しているだけに良く分かる。
2戦連続で上がり最速での勝利もまた能力の高さを感じます。
でも、その理由ならお隣⑫のグレイルの方が上位になるのでは?との声も聞こえたり聞こえなかったりしますが、こちらを上位にした理由は極めて簡単。
過去5年の共同通信杯、奇数年は関西馬が勝ち、偶数年は関東馬が勝っている。
今年は2018年、すなわち関東馬が勝つ番ですよ。
⑫グレイルは関西馬。そして本命◎の②カフジバンガードも関西馬。
勝つと思っている◎を逆転するとすれば、データどおりなら関東馬しか無いワケで、すなわち逆転候補はこの馬ってコトです。

穴☆は⑦ブラゾンダムール。
東京で新馬を勝った後、人気を背負って(2番人気)の黄菊賞で大敗。
そのせいか、今回はまったくの人気薄に。
そんなにアッサリ見捨てるの?
若駒だけに気性的に幼い面もあっての負けかも知れないぞ。
新馬戦では東京に輸送して見事勝利してるぞ。
アッサリ切り捨てる要素も無いし、ここで強い内容なら次からは配当的にも買えなくなるだろう。
買うのは今日しかない。

【買い目】
◎②カフジバンガードから馬連流し
相手
○⑩ゴーフォザサミット
▲⑫グレイル
△⑨ステイフーリッシュ
×⑥オウケンムーン
☆⑦ブラゾンダムール

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2258-71bdeab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad