サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第35回フェブラリーステークス(GⅠ)

先週の今頃は、「いよいよ来週は今年最初のGⅠ!当てるで~!!」
…と気合が入っていたものの、1週間後の今、体調不良によりそこまでテンションが上がっておりません。
頭がボーっとして考える力がござーません(汗)
なので予想は手短に。

◎は②ケイティブレイブ。
勝って欲しいのは⑩テイエムジンソク。
古川吉洋騎手に何とか久々のGⅠ勝利を!と言う思い。
でも、恐らく勝つのは⑭ゴールドドリーム。
何と言っても昨年のJRAのGⅠを両方勝っているからね。
鞍上は世界のムーア。
よほどのことが無い限り負けないだろう。

じゃあなぜあえて②ケイティブレイブなのか。
フェブラリーSの過去の傾向から前走川崎記念を使ったお馬の成績がよろしい。
その川崎記念で見事勝利してんですから無視はできません。
そして年齢。
4歳5歳が強い傾向。
そういう意味ではまさにこの馬には勝ち馬の条件が揃っている。
何より今月で定年となる目野厩舎最後のGⅠ挑戦。
JRAでのGⅠ勝ちが無い目野厩舎がここで勝つようならまさにドラマやん!
オレがシルクホースクラブに入ったばかりの頃、目野厩舎所属になったシルクパスワードを大事に大事に使ってくれた。
結局2勝しか出来んかったけど、それでも弱い馬だからと雑な扱いもせず7歳で引退まで30走もしてくれた。
その恩に感謝の意味を込めて馬券で応援。

【買い目】
◎②ケイティブレイブの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2261-ec0e16c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad