サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神9R 忘れな草賞

さあ!今日はクラシック第1戦桜花賞!
でもその前に、こちらも熱い3歳牝馬の戦いや。
今日の阪神は3歳牝馬祭りや~!!

◎は⑨オールフォーラヴ。
新馬勝ちからの前走2着も時計は大幅に詰めていた。
この時期の3歳牝馬で芝1,800mを1分45秒台で走れるのはかなりの素質だと思う。
前走は接触の不利なんかもあったみたいやけど、それを差し引いても内容的には悪く無い。
距離延長になるけれど、まあ問題は無いだろう。
桜花賞に出走する一線級とは未対戦やけど、ここをキッチリ勝ってオークスで直接対決やで。

相手は2頭に絞る。
そして夢を買う。
まず相手筆頭○は④トーホウアルテミス。
何てったって2,000mの経験値が違います。
この時期の若駒はたった1度経験があるか無いかでも大きく変わってきます。
そんな意味では芝2,000mで5着→3着→1着と確実に成績を上げて来た。
前走勝った小倉と今回の阪神とではまったく異質のコースやけども、それでも結果を残した距離でなら未経験のお馬たちよりも一日の長がある。

▲は⑬ウインラナキラ。
昨年暮れに今回と同じ阪神芝2,000mで未勝利勝ち。
ほぼ最後方から一気にゴボウ抜き。
これは素質が無いとなかなか出来るもんじゃありません。
未勝利勝ち後の2戦はオープンで苦戦続きやけども相手が強かったこともある。
今回もオープン特別とは言え実質500万条件戦。
そして牝馬同士となれば十分一変の可能性がある。

【買い目】
◎⑨オールフォーラヴからワイド流し
相手
○④トーホウアルテミス
▲⑬ウインラナキア

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2281-314ff148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad