FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第20回中山グランドジャンプ(J・GⅠ)

暮れの中山大障害。
まさに歴史に残る名勝負と言っても過言では無かったね。
オジュウチョウサンとアップトゥデイトとの一騎打ち。
オレの競馬歴25年の中では96年の阪神大賞典でのマヤノトップガンとナリタブライアンの一騎打ちに匹敵する内容だったと思っている。
で、今回も再戦ムード。
再び壮絶な一騎打ちが見られるだろうか。

◎は⑥オジュウチョウサン…では無く、⑨アップトゥデイトの方にする。
確かにオジュウチョウサンは強い。
何てったってジャンプ重賞8連勝中。
うちG1は4連勝中とちょっと付け入るスキが無い。
が、今回はこれまでとはちょっと違う。
これまでのGⅠ時と違って今回は前哨戦を使っていない。
乗り込みは十分とは言え、やはりGⅠともなると微妙な調整過程の違いが結果敗戦なんてこともある。
方や⑨アップトゥデイトの方は前哨戦を無難に楽勝。
万全の体制でここに来た。
実力差は暮れの中山大障害を見る限りほぼ無いと見る。
そんな中での調整過程の差で今回は⑨アップトゥデイトに軍配が上がるのではないかと思う。
まあ3着以下は混戦やけど上位2頭に割って入るほどの力は無い。
ここは2頭の一騎打ちを楽しもう。

【買い目】
◎⑨アップトゥデイト
○⑥オジュウチョウサン
◎→○への馬単1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2285-ad5761cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad