FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第23回アンタレスステークス(GⅢ)

春のGⅠシーズン真っ盛り!
今日も中山で牡馬クラシック皐月賞。
こういう時は気分はお祭り。
セコイことは考えずに夢を買いましょ!!

◎は⑨コスモカナディアン。
3走前の東海Sの激走の再現に期待した。
あの時は何てったって勝ち馬がテイエムジンソク。
そのテイエムジンソクの追撃をあわや凌ぎきるかという脚色だった。
その後の2走はちょっと結果は伴っていないけれど、2走前は外枠が響いた感じ。
前走はコンマ3秒差5着と力のあるところは見せた。
今回は3走前と同じ丹内騎手が手綱を取る。
調教も動いた。
枠も真ん中でちょうどいい感じ。
人気薄の今回、自分のペースで運べれば再現は十分ある。

相手○は②ナムラアラシ。
オープン特別でのものとは言え、ここ2走の勝ちっぷりがすばらしい。
阪神コースも4勝と得意の舞台。
本来なら◎にしたいところやけども、ちょっと馬場状態がどうだろう。
不良馬場では自慢の末脚がどこまで発揮できるか…。
アッサリ勝たれりゃ「やっぱり強かった」ってだけの話。
人気もそこそこあるので夢馬券の軸には不向き。
でも実績は認めざるを得ないのでこの評価。

穴☆は⑧アルタイル。
星の名前のレースにこれまた星の名前のお馬が出走。
これは買わねばならんでしょ!
だからオレの評価も星☆マーク(笑)
…そんな単純な理由じゃないけれど、前走マーチSで差の無い競馬をした割には今回人気が無いね。
ハンデ戦だった前走から今回は斤量が1kg楽になる。
結構有利な条件だと思うんやけどな。
実力馬の人気薄という穴馬券の基本に基づきここは買いで。

【買い目】
◎⑨コスモカナディアンから馬連流し
相手
○②ナムラアラシ
▲⑬クインズサターン
△①グレイトパール
×③ディアデルレイ
☆⑧アルタイル

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2287-762aa985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad