FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第78回皐月賞(GⅠ)

大本命だったダノンプレミアムの回避で一気に混戦ムード。
でも馬券的には面白そう。(当たれば、ね)
皐月賞を前回当てたのはもう6年前…。
久々にオイシイ馬券を的中したい。

◎は⑮ステルヴィオ。
やっぱり今年の3歳牡馬世代は朝日杯組が強いと思う。
今回回避したとは言え、大本命は朝日杯勝ち馬のダノンプレミアム。
昨日の阪神で行われた3歳重賞アーリントンCの勝ち馬は朝日杯3着のタワーオブロンドン。
だったら素直に朝日杯2着で前哨戦スプリングSの勝ち馬でもあるこの馬を中心視するのが打倒な結論。
2番人気とは言え前日発売終了時点で単勝4.6倍なら軸馬としてもオイシイ。
それに何てったって鞍上のルメールの勢いがすごい。
先週の桜花賞はもちろん、昨日のアーリントンCも勝った。
この勢いで今日もサクサクっと勝ってくれることでしょう。

相手○は②ワグネリアン。
前走でダノンプレミアムに肉薄したという点ではこの評価は当然かと。
最後の脚色はこっちの方が上回ってたしね。
ただ、最近の皐月賞の傾向として弥生賞組はどうも分が悪い。
皐月賞と同じコース、同じ舞台の勝ち馬でさえ本番は2着までやからね。
たまたまかも知れないけれど、こういう傾向は案外続くもんだ。
前日発売終了時点ではこのお馬が1番人気。
ちょっと危険な人気馬の香りも漂うのでこの評価までに。

穴☆は⑩ジェネラーレウーノ。
朝日杯組&トライアル組はもう勝負付けが済んでいる感じ。
ならば穴馬は別路線組から探すしか無いでしょ。
だったら中山芝2,000mで2戦2勝もこの馬を狙いたい。
1月の京成杯以来になるけれど、その京成杯での勝ち時計は同じ舞台で行われた暮れの中山芝2,000mの2歳GⅠホープフルSの勝ち時計を上回っていたからね。
その京成杯まで一気に3連勝もしているし力はあると思う。
3ヶ月休んで馬が成長したとの矢野センセもコメントしているし、もしかしたら勝ってしまうなんてこともあるかも知れない。

【買い目】
◎⑮ステルヴィオから馬連流し
相手
○②ワグネリアン
▲①タイムフライヤー
△③ジャンダルム
×⑨オウケンムーン
☆⑩ジェネラーレウーノ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2288-1e5c00bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad