FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第49回マイラースカップ(GⅡ)

春のGⅠの中休み。
でも、春のマイル王決定戦、安田記念に向けた重要な一戦。
そして今年3月のダービー卿チャレンジトロフィーを勝った愛馬ヒーズインラブの今後のライバルとなるであろうお馬たちの一戦。
これは目を離せない一戦になりそうだな。

そんな中、ライバル筆頭◎は⑩ブラックムーン。
分かってますって。
今週は京都の開幕週。
絶対に逃げ、先行有利なことは。
それをあえて追い込みのこの馬を本命視。
まずは面々を見渡すと確固たる逃げ馬は不在ながらも先行馬は結構揃った感じ。
これはペースは最低でも平均的な流れか。
だったら追い込み一辺倒ながらも末脚堅実なこの馬にもチャンスはありそう。
実際今年の京都金杯をキッチリと差し切っているしね。
もともと京都コースも3-2-1-2と好相性やし。
何より鞍上の秋山騎手。
昨日は福島で福島牝馬Sを7番人気キンショーユキヒメで見事勝利。
それだけでも「ノッてるね!」って感じやけども、その勝利が何とJRA全競馬場重賞勝利という大記録達成のおまけつき。
この勢いというか運の強さは無視できないでしょ。

相手○は④エアスピネル。
「買うと来ない武豊」のジンクス。
なので本命ではなくこの評価。
まあ実績的にもここでは抜けているので買わないワケにはいかないからね。
ただ、前走予定していた中山記念が使えなかったことで調整に狂いは無いだろうか。
この馬にとって初めて前走から5ヶ月も開いていることで、馬のレース勘的なものに微妙に狂いは無いだろうか。
これら僅かな不安要素と人気必至ということもあり、オッズ的にも面白く無いのでこの評価まで。

穴☆は⑭グァンチャーレ。
3戦連続オープン特別で2着。
なかなか勝ちきれない反面、堅実で信頼できるとも言える。
それにオープン2着とは言え前走では今回人気しているロジクライにコンマ3秒差やから決して弱メンでも無いしね。
この馬もなかなかの京都巧者(2-4-1-2)。
2着くらいなら十分あるでしょ。

【買い目】
◎⑩ブラックムーンから馬連流し
相手
○④エアスピネル
▲⑤サングレーザー
△①ヤングマンパワー
×⑦ダッシングブレイズ
☆⑭グァンチャーレ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2290-dfc8a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad