FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第23回NHKマイルカップ(GⅠ)

さあNHKマイルカップ。
平穏か、大波乱か。
そんなイメージのレース。
今回はどうなのか。
1頭強いのがいるけれど、その他は横並び。
すなわち、この1頭が飛べば波乱も十分あります。
若駒レースだけに、何が起こるか分からない。

そういう意味で◎は⑰レッドヴェイロン。
まずは騎手ね。
先週の天皇賞で見事勝利した岩田騎手。
そしてこのGW期間中にも園田競馬で兵庫チャンピオンシップを勝利。
何だか調子が絶好調。
そのGW期間中に同じく園田競馬でトークイベントに参加。
オレもその様子を直接見に行ったんやけど、その時にも当然NHKマイルカップの話題にも触れていた。
あまり詳しく話さなかったけれど、その話っぷりから余裕すらオレは感じたね!
馬自身も未勝利脱出まで時間はかかったけれど、未勝利勝ち後の前走で今回人気の⑦タワーオブロンドンにわずかコンマ2秒差の競馬。
一線級が相手でも十分やれる力があることを示した。
舞台は東京に移ることでスピードだけではなくスタミナも要求される。
そんな意味では未勝利戦とは言え1800mで実績を残してきたこの馬にはプラス材料。
末脚も良いものを持ってるし、騎手も絶好調。
ここでは逆転まであるとオレは思っている。

相手○は⑦タワーオブロンドンで仕方無いか。
多くを語る必要は無い。
何せ実績が違います。
前走も勝ちっぷりに余裕があったしね。
ただ、東京で重賞勝ちがあるとは言え1400m戦でのもの。
スタミナも要求される府中のマイルではどうだろう。
案外最後は失速なんて場面も十分ある。
配当的にもこの馬軸だと旨味が無い。
そんな意味で評価を下げた。

穴☆は⑬ルーカス。
2戦連続で人気を裏切り今回一気に人気を下げたね。
でも忘れちゃいけない兄はあのモーリス。
マイル戦で無類の強さを発揮したあのルーカスですよ。
その全弟ですよ。
マイル戦は初めてやけど、逆に距離短縮がプラスに出る可能性も十分ある。
それにここ2戦は中山コースが合わなかった可能性も。
東京では2歳時に東スポ杯で2着の実績もある。
血統的背景とコース実績からもまだまだ見限れない。

【買い目】
◎⑰レッドヴェイロンから馬連流し
相手
○⑦タワーオブロンドン
▲⑪ケイアイノーテック
△①カツジ
×⑯ミスターメロディ
☆⑬ルーカス

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2297-98f3a91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad