FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 栗東ステークス

春のGⅠ真っ盛り。
そりゃ当然当てたいもんですわな。
が、GⅠだからと言って馬券の配当がオープン特別の倍になるワケでも無い。
配当は未勝利戦もGⅠも同じ理屈で決まる。
だったらこういうGⅠ裏開催の地味なダートのオープン特別の方もしっかり当てておきたいもんです。

◎は①ワンミリオンス。
JRA所属馬ながらJRAの競馬場で走るのはかなり久々。(1年半振りくらいか?)
課題はやはり地方とはまったく違うペースに戸惑いが無いかどうかだけやろな。
ただ、JRAではダート1,400mが最も得意条件だったし感覚さえ鈍っていなければハンデ54kgのここでは十分勝ち負け。
交流重賞とは言えども重賞2勝の実績はここでは抜けていると思う。

相手○は⑪マッチレスヒーロー。
前走は大敗してしまったけれど、オープン特別での安定した成績を信頼してこの評価。
1月には根岸Sで勝ち馬からコンマ5秒差4着。
その時の勝ち馬ノンコノユメはその後GⅠフェブラリーSも勝っている。
そのあたりを物差しとして考えたら今回のハンデ55kgはむしろ恵まれた感じ。
あまり人気もしてないようでこれはオイシイ。

穴☆は⑥ウインムート。
2走連続2桁着順からの休養明け。
休養明け実績も無くしかも大型馬と言うことで叩いてからと言うことなのか、陣営コメントもあまり強気では無い。
が、こういうケースで激走を過去何度も見てきた。
特にこの馬は今回単騎逃げ濃厚。
前残りは当然警戒しておくべき。

【買い目】
◎①ワンミリオンスから馬連流し
相手
○⑪マッチレスヒーロー
▲⑧フェッショニスタ
△⑮メイショウボンロク
×⑫ブラゾンドゥリス
☆⑥ウインムート

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2299-c8433e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)