FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

函館11R 第25回函館スプリントステークス(GⅢ)

函館競馬開幕!!
競馬もいよいよ本格的に夏競馬に突入!!
…と言いつつ金曜あたりからの涼しさはナニ?
関西方面も半袖じゃ若干寒かったくらい。
行った事無いけど、北海道も6月だと平均的にこんな感じなのかな?

ちょっと涼しい夏競馬の名物?「サマースプリントシリーズ」第一戦。
◎は⑦ナックビーナス。
夏は牝馬!…の格言じゃないけれど、この馬の安定感を買う。
前走は人気薄ながらGⅠ高松宮記念で3着。
当然今回の出走メンバーで高松宮記念に出走した顔ぶれの中では最先着です。
その前のオーシャンSでも2着。
そのレースでの勝ち馬だった⑬キングハートも出ているけれど、キングハートは前走高松宮記念では11着、3走前のシルクロードSでは8着とオーシャンSでの結果はちょっと信頼に欠ける。
そのシルクロードSで2着だった①セウインコウセイも前走京王杯SC12着、その前の高松宮記念6着と安定はしていない。
そんな意味で近走の力関係的にもこの馬が最上位かと。

相手○は⑬キングハート。
先に「信頼性に欠ける」なんて書いたけど、それでも重賞勝ちの実績は甘く見るわけにはいかない。
昨年のこのレースでも2着なのでコース適性もあるからね。
ただ、◎にするには推すポイントがやや少ないのでこの評価に。

穴☆は⑥ティーハーフ。
函館芝1,200mコースは先行有利。
が、あえて差し馬のこの馬を狙う。
前走の京都のオープン特別の鞍馬S。
京都も先行が圧倒的有利なコース。
そんな中でレースもスローな流れでどう考えても差し馬には分が悪い中での一気の差し切り勝ち。
しかも5ヶ月の休み明けな上に58kgを背負ってのものだからこれは完全復活だと見て良いだろう。
それでいて今回もあまり人気はしていないのはオイシイ穴馬。これは買い。

【買い目】
◎⑦ナックビーナスから馬連流し
相手
○⑬キングハート
▲①セイウンコウセイ
△⑧ワンスインナムーン
×②ダイアナヘイロー
☆⑥ティーハーフ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2314-ec69e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad