FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第54回CBC賞(GⅢ)

2週間前から函館開催が始まり夏競馬スタートしましたがまだ東京、阪神開催してたので気分は春競馬の延長戦。。
が、昨日から中京、福島開催が始まり本格的夏競馬がスタート。
何と、関東ではもう梅雨明け。
こちら(関西)はまだ梅雨明けしていないものの、もうクマゼミの鳴き声も聞こえます。
今年は夏が長くなりそうです。

そんな夏競馬の開幕を飾る重賞。
まずは毎度お馴染みCBC賞。
◎は⑧アレスバローズ。
追い込みタイプだけにどうしても展開やメンバーに左右されるけれど、それでも前走の鞍馬Sは上がり32秒代の末脚が優秀だった。
もう少し前で競馬が出来ておれば勝ち負け争いしていることは間違いなかったであろう。
今回は直線の長い中京コース。
中京には実績もあるし、何と言ってもハンデ54kgは恵まれた。
前走のような脚が使えればここでも当然勝ち負けと見ている。

相手○は⑫ダイメイフジ。
少し話題になってるダイメイ姉弟の弟の方。
何と言っても前走で安田記念を勝ったモズアスコットを負かした点が大きい。
今年3月の重賞オーシャンSでも1番人気に支持されたほどでその能力は誰もが認めるところ。
今回はデムーロに乗り変わることでこれは鬼に金棒。
しかし。
自称穴党のオレ。
前回より斤量は1kg増となることで、他の軽量馬は付け入るスキがあるのでは無かろうかと無理矢理の粗探し。
ただそれだけの理由でこの評価にした。

穴☆は⑮ワンスインナムーン。
昨年秋にはスプリンターズSで3着。
そして暮れには香港にまで遠征したお馬。
今年に入り重賞で2度使われるも人気しての敗戦。
そのせいか今回は一気に人気を落とした感じ。
まさに実力馬の人気落ちと穴馬券の教科書どおり。
これは当然押さえる。

【買い目】
◎⑧アレスバローズから馬連流し
相手
○⑫ダイメイフジ
▲⑱アサクサゲンキ
△⑩ナガラフラワー
×⑯ペーシャフェリシタ
☆⑮ワンスインナムーン

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2320-e94b59ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)