FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第23回プロキオンステークス(GⅢ)

先週のCBC賞の予想記事の冒頭で「もうクマゼミの鳴き声が聞こえて梅雨明け間近」なんてことを書いたら今週のこの「数十年に一度」の大雨。
夏本番のような気候からのこの落差よ…。
もう少し「バランス良く」雨が降って欲しいものです。
各地で被害や死者も出ている中で、競馬は無事開催できることは幸いです。

さて予想。
◎は⑥インカンテーション。
8歳にしてまだまだ元気。
ここ2戦はGⅠで3着やから今回のメンバーでは実質格が違います。
左回りに実績あり。
そして中京コースも実績あり、
斤量は別定戦で背負い慣れた57kg。
それでいてGⅠ連続3着の実績じゃあここでは勝ち負け必至でしょ。
逃げ、先行馬が揃ってハイペースも必至。
だったら差し馬であるこの馬に展開まで味方しそうやん。
唯一心配があるとすれば初めての1,400m。
でもまあここは「核の違い」で乗り切れると見てあまり気にしない。

相手○は②ドリームキラリ。
オープン特別で勝ちきれないレースが続いていたが、前走でようやく勝利をモノにした。
そもそも前走が何であんなに人気無かったのかが不思議。
この勝利をきっかけにトントン拍子で勝てそうな気配はあるし、何てったって今回はデムーロ騎手を確保。
同型馬が揃ってここは相手との兼ね合いになりそうやけど、そこは名手デムーロ騎手が上手くコントロールするでしょ。

穴☆は⑨エイシンヴァラー。
今回は上位拮抗でこれと言った穴馬を探すのは難しい。
だったらここは応援の意味で園田競馬所属のこの馬を。
まあもともとJRA所属で6勝挙げているし、地方に移籍後も2走前には交流重賞の黒船賞も勝っている。
まったくチャンスが無いワケでも無いだろう。

【買い目】
◎⑥インカンテーションから馬連流し
相手
○②ドリームキラリ
▲①サクセスエナジー
△③ウインムート
×⑦キングスガード
☆⑨エイシンヴァラー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2323-cf88ec47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad