FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第54回七夕賞(GⅢ)

さあ七夕ですよ。
…て、まあ本当の七夕は昨日やけどね。
さて何をお願いしましょうか?
「馬券が当たりますように」
なんてそんな小さい願い事は言わないし、そもそも七夕で願わんでも馬券なんてしょっちゅう当たってるから(←ホンマか?)
オレの願いは…「一生遊んで暮らせるお金と時間が手に入りますように」
…発想が子供か(汗)

さて予想。
頭数は落ち着いたもののかなり難解な顔ぶれ。
かなり悩んだ末に◎は③マイネルフロスト。
近年の七夕賞はハンデ戦ながら軽ハンデ馬よりも56、57kgくらいを背負った馬の方が活躍する傾向。
そんな意味では今回56kgを背負う馬は居らず、57kgを背負う馬は3頭のみ。
その3頭ではマイネルフロスト以外の2頭は近走の内容からもちょっと今回は厳しいのでは?との見解で消去法からマイネルフロストを本命に。
昨年のこのレースでも2着しているように、相性は悪く無い。
前走は9ヶ月振りのレースだったこともあり度外視できるし、今回は叩かれての上積みは必至。
展開も向きそうでここは大いに期待したいところ。

相手○は⑩レイホーロマンス。
ここは一点軽ハンデ馬を対抗に推す。
牝馬限定ながらも重賞で安定した走り。
前走は1番人気に推されたものの残念ながら6着に。
それで今回人気を落としているのならオイシイし、斤量も軽くなった上に鞍上はウチパクですよ。
ウチパク騎手で51kgなんて出血大サービスに等しい内容ですよ。
追い込み一辺倒なので展開に左右される脆さもある。
◎には推せないが2着なら十分ある。

穴☆は⑫シルクドリーマー。
頭数も落ち着いたことで穴馬探しは非常に難しい状況。
なのでここはオレも会員であるシルクレーシングのお馬であるこの馬を応援。
9歳にしてなお現役。
「シルク」の冠名を付けて走る今や数少ないお馬。(冠名付いてるのもうこの馬だけか?)
これはもう応援するしかないでしょ。
福島の重賞ではシルクのお馬がよく走る印象もあるし、人気も無い分来たらオイシイ。

【買い目】
◎③マイネルフロストから馬連流し
相手
○⑩レイホーロマンス
▲②キンショウユキヒメ
△⑥サーブルオール
×⑤マイネルサージュ
☆⑫シルクドリーマー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2324-028f74a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad