FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第66回中京記念(GⅢ)

荒れる夏のハンデ重賞!
まさにその典型がこのレースでしょ。
何てったってこのレースがこの時期にマイル戦で施行されるようになってから6年、1度も1番人気馬が連対してないんですから。
3着も1度あるだけ。
2番人気も多分昨年の2着が1回だけじゃないかな?
これはおいしい馬券をいただきやな!(とポジティブ思考で挑む)

◎は⑩ガリバルディ。
前日発売終了時点で11番人気か!?
穴党を自負するオレではあるが、さすがに狙いすぎか。
でもちゃんと根拠はある。
中京コースは1戦1勝。
その1勝が一昨年のこのレース。
前走は人気薄ながら4着と頑張ったが、その時の鞍上がテン乗りだった和田騎手。
前々走15番人気15着だったことを考えたら上出来じゃね?
もしかしたらこの馬との相性が良いのかも。
そんな和田騎手を今回も引き続き鞍上に迎えるのは心強い。
そして今回は3ヶ月の休み明けになるけれど、休み明けは3-1-1-2と走っている。
この馬は使われながらと言うよりも、リフレッシュした状態の方が良いのかも知れない。
ましてや最近の尋常では無いこの暑さ。
ここまで何走か使われている他の馬がこの暑さでそろそろ見えない疲れが蓄積されているようならリフレッシュしたこの馬に分があるってもんです。

相手○は⑬ウインガニオン。
言うまでも無く昨年の勝ち馬ですわ。
そして言うまでも無くこの馬は夏場に異常に強い。
ここ2走は着順こそ7着ながらも勝ち馬との差は1秒以内。
ましてや前走はGⅠ安田記念だからこの差ならここでは十分勝ち負けでしょ。
調教の動きも抜群だったみたいやし、連覇も十分ありうる。

穴☆は⑨ダイメイフジ。
マイル戦での勝ち星は無いものの、3月のオーシャンS、前走のCBC賞と最近の重賞で1番人気に支持されるほどの能力は高いお馬。
前々走の安土城Sでは後に安田記念を勝ったモズアスコットも負かしているように、実際に力もある。
そんな状態にありながらもマイル戦だからかちっとも人気が無いね。
ま、こういうお馬が勝つから毎年波乱になるんでしょうな。
今年は波乱の使者として期待。
オレの◎馬との組み合わせなら馬連でもどえりゃー配当になりそうだがや。(中京だけになんちゃって名古屋弁で)

【買い目】
◎⑩ガリバルディから馬連流し
相手
○⑬ウインガニオン
▲⑪ワントゥワン
△⑭ミエノサクシード
×④リライアブルエース
☆⑨ダイメイフジ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2330-9c8da176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad