FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第18回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

夏の新潟名物直線重賞。
もうこれは新潟名物と言うよりも、JRA名物と言っても過言では無いでしょう。
すっかり定着した夏の名物競走。
今年も楽しみましょ。

さてこのレース。
オレには荒れるイメージが何となくあったんやけど、よくよく調べてみると1番人気が強いんだな。
過去5年で4勝2着1回だから今回もこの傾向は続くと見る。
そしてこれはこのレースが始まってから続く傾向でもある「外枠が強い」。
さらにこれまた夏の競馬の傾向で良く言われる「牝馬が強い」。
過去5年で必ず牝馬が連対しております。
そして面白いのが牝馬が連対した相手は必ず牡馬。
この傾向を信じて今日は予想。

◎は⑮ダイメイプリンセス。
何てったって直線競馬で2戦2勝ですよ。
そして願ったり叶ったりの外枠。
そして牝馬。
もう先に挙げた条件に見事当てはまっているでしょ。
後はこの馬軸で傾向どおりに相手を牡馬のみに絞るかどうかだけや・

相手○は牡馬⑭レッドラウダ。
このお馬も直線競馬で結果を残している。
ここ2走は直線競馬で2着、3着と勝ちきれなかったけれど、それはいずれも不利な1枠。
今回は絶好枠とも言える8枠が当たったことで格上挑戦でも十分逆転の可能性はある。

穴☆は⑯ブロワ。
今回が転厩初戦になるのかな?
近走はまったく結果が出てないけれど、転厩が復調のきっかけになるってことは多々あることやし、この馬も直線競馬で2勝を挙げていることからこの舞台での復活も十分ある。
何より、時にとんでもない人気薄で大穴を開ける印象が強い西田騎手ってのが不気味。

【買い目】
◎⑮ダイメイプリンセスから馬連流し
相手
○⑭レッドラウダ
▲⑧ラブカンプー
△⑦レジーナフォルテ
×⑫ナインテイルズ
☆⑯ブロワ
※冒頭で力説しておきながら結局牡馬のみ相手に選んでいないと言うブレブレ予想…。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2333-9361d128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad