FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第54回小倉記念(GⅢ)

先週の札幌クイーンSで久々の単勝勝負。
それが上手くハマったので今日も味をしめて単勝勝負。
やっぱり馬券の基本は単勝。
点数を増やして買うのはリスクの軽減ではあるが、リターンも少ない。
儲けたいなら単勝1点!

◎は④ストロングタイタン。
まさに小倉記念はこの馬のための舞台と言っても過言では無い。
まず距離の2,000m。
この馬は過去17戦6勝のうち4-3-0-3とこの距離で最も実績を残している。
そして小倉コース。
全6勝のうち3勝を小倉で挙げている。
そして施行時期の8月。
寒い地方で生まれたサラブレッドは本来暑さには弱いはず。
が、このお馬は6月~8月のいわゆる夏競馬の期間は4-1-0-2とこれまた最も良く走っている。
もうこれだけ条件が揃ったらこの馬以外に買う要素が無いでしょ。

さらにおまけに今回は鞍上も心強い。
今回の鞍上は昨日から単騎免許でJRAで騎乗しているオーストラリアのアヴドゥラ騎手。
昨日は7鞍に騎乗して早速メインで初勝利。
初めての日本で、しかもメインで勝つなんてなかなか「持ってる」と思わないかい?
しかも単勝5番人気のお馬でのものだから腕があるんだなぁと思う。
昨日はこれ以外にも2着1回3着1回あったけど、それぞれ7番人気、6番人気と穴馬でしっかり結果を残している。
人気薄のお馬でこれだけ結果を残せるんだから、そこそこ人気のお馬ならもう勝つしか無いでしょ!

調教の動きも申し分無いし、鬼に金棒とはこういう時に使う言葉なんだと思う。
ダラダラ書いたけど、今日も自信を持って単勝勝負!

【買い目】
◎④ストロングタイタンの単勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2335-7bafe114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad