FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

新潟11R 第10回レパードステークス(GⅢ)

真夏の3歳ダート重賞。
そしてJRAにはたった2つしかない3歳限定ダート重賞。
芝、ダートのバランスを考えたらもう1つくらいあってもいいんじゃない?
もしくは2歳ダート重賞を作るとか。
芝だけが競馬じゃない!
…と常々思うのでありますがいかがなものでしょ。

さて予想。
このレースは基本堅い決着。
昨年こそ大波乱だったけれど、過去9年の1番人気の成績は5-1-3-0。
馬券に絡まなかった年はなし。
いくら穴党でもこの傾向を見せられては軸は外せないわな。
つーわけで◎は人気の⑭グレートタイム。
ここまで2-4-1-1と底を見せていない。
ユニコーンS2着、JDD3着、唯一の馬券圏外も4着だからやっぱりここでは格が違いますわ。
不安があるとすればその唯一4着になった時が左回りだったこと。
ユニコーンSで2着もあるのでまったく苦手と言うわけでは無いんだろうけど、あえて挙げるとすればそれくらい。

相手○は④ドンフォルティス。
この馬はメンバー中唯一の4勝。
地方とは言え2歳時に重賞勝ちもあるし、暮れにGⅠ2着もある。
JRAではオープンも勝っている。
この馬も格が違うね。
ただ、◎にしなかったのは◎馬に前走JDDで負けているし、血統的にも1,800mはどうなのかな、と。
門別や中山で1,800mを勝っているとは言え、やっぱり個人的には1,600m以下がベストなのではと思う。
ま、競馬は血統のスポーツとは言え一概には言えない部分もある。
限りなく◎に近い○と言うことで、◎との馬券は多少厚めに買う。

穴☆は⑪ビッグスモーキー。
このレースは結構逃げ馬が馬券に絡む傾向。
今回確固たる逃げ馬は…居ないやん。
だとしたらこれまで先行して結果を残してきたこのお馬が押し出される形で逃げるか。
実際園田の兵庫CSでは逃げて2着になっているしね。
マイペースの逃げなら十分馬券に絡めるでしょ。

【買い目】
◎⑪グレートタイムから馬連流し
相手
○④ドンフォルティス
▲③イダペガサス
△⑥グリム
×なし
☆⑪ビッグスモーキー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2336-cb53aad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad