FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第53回北九州記念(GⅢ)

天国のようだった夏季休暇9連休の日々よ、さようなら…。
明日から再び労働地獄…。
気分的には最高に憂鬱な日曜の朝です。
そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばすには馬券を当てるのが一番!!
てなワケで早速予想。

◎は⑪ダイメイプリンセス。
前走新潟の千直重賞アイビスサマーダッシュを1番人気で見事制した。
にもかかわらず、前日発売終了時点で3番人気。
甘く見られすぎじゃね?
確かに、最近は千直競馬でしか結果が出ていない。
が、得意条件とは言え重賞で1番人気で勝つなんて力が無いと出来ないと思う。
1,200mで3勝挙げているし、ちょうど1年前の8月19日の小倉で500万条件戦とは言え芝1,200mでも勝っている。
夏の暑い小倉も苦にせず、そして前走重賞勝ちの勢いもある。
実力馬の人気薄。(3番人気なら人気薄ってほどでも無いか…)
これはまさにオイシイ馬券の基本。

相手○は⑥セカンドテーブル。
◎にした⑪ダイメイプリンセスにCBC賞で先着。
これらを含めて芝1,200m戦では勝ちきれないけれども堅実な成績。
今回のメンバーでも善戦はもちろん勝ち負け争いも可能と見てこの評価。
CBC賞を基準にしても、今回同枠に入ったCBC賞勝ち馬の⑤アレスバローズとは今回ハンデ差無しになったし、◎の⑪ダイメイプリンセスとは1kgこちらが重いと言いつつも相手は牝馬。牡馬換算(+2kg)したら逆にこちらが1kg軽くなる計算。
だったら逆転も十分あるでしょ。
鞍上はデビュー9年目の水口騎手。
今年まだ2勝でJRA通算も46勝。
騎乗馬にも恵まれず、後輩もどんどん重賞勝ちを続ける中で、重賞騎乗機会はもちろん勝ち負けを意識できるのはもうこの馬しか居ない状況(だと思われる)。
そんな少ないチャンスの中で何とか結果を出して欲しいと思うのであります。(でも本命では無い…笑)

穴☆は④ナインテイルズ。
調教の動きなら今回出走メンバーでは1番と言っても過言では無い。
準オープンを勝って挑んだ前走のアイビスサマーダッシュでも3着と、重賞でも上位争い可能であることを見せてくれた。
7歳にしてまだまだ元気。
年齢だけで人気を下げているのならオイシイ話。
ハンデも手ごろやし激走も十分あると思っている。

【買い目】
◎⑪ダイメイプリンセスから馬連流し
相手
○⑥セカンドテーブル
▲⑮ナガラフラワー
△⑤アレスバローズ
×⑨ラブカンプー
☆④ナインテイルズ

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2341-ec14a6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad