FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉11R 第38回小倉2歳ステークス(GⅢ)

夏競馬最終日。
まだまだ暑い日が続くけれど、中央競馬の世界では来週から秋です。
そして今年の競馬も残すところあと3分の1です。
月日が経つのは早すぎる…(汗)
そしてこういう節目は当てて終わりたいものです。(と毎回言ってるが当たったためしが無い)

キャリアも浅く、何が起こるか分からない2歳戦。
だったらもう素直に唯一の2勝馬⑤シングルアップを◎に。
2戦2勝の内容が悪く無い。
デビュー戦は上がり最速の脚。
少し間隔が開いた2戦目のオープン特別フェニックス賞では大幅馬体増での勝利。
特に2戦目は今日のこのレースを見越して余裕のある仕上げでの結果。
だったらここでは前走以上の上積みがあるのは間違いないでしょ。
ま、これ以上根拠は無いけど、キャリアの浅い2歳戦だしアッサリ勝っても不思議は無いし、アッサリ負けても不思議はない。

相手○は⑥ファンタジスト。
この馬はオレがシルクホースクラブで出資している愛馬ディアンドルのデビュー勝ちを阻んだ憎き相手。
もしもディアンドルが勝っておればこの舞台に立っていたのはオレの愛馬の方だったのかも…。
まあ事実負けたんだから仕方無い。
だったらこの馬にここで勝ってもらうことで、オレの愛馬ディアンドルの評価も上がるってもの。
今日のところはディアンドルのためにも応援してやります。
(でも◎にしなかったのはまだ負けを認めたく無いオレの意地)

穴☆は①チュウワフライヤー。
理由は単純。
前走のフェニックス賞で今回◎にした⑤シングルアップに次いで2着になってるから。
その前走は初めての芝。
それで2着なんだから評価して良いでしょ。
芝への慣れも見込める今回、もしかしたら逆転までもあるかも。

【買い目】
◎⑤シングルアップから馬連流し
相手
○⑥ファンタジスト
▲④セプタリアン
△⑭ジャカランダシティ
×③ルチアーナミノル
☆①チュウワフライヤー

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2347-6b04d920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad