FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第32回セントウルステークス(GⅡ)

今週は関西方面は台風21号による大きな被害があちこちに出ました。
今週始まる阪神開催大丈夫かな!?なんて思ってたけど、無事開催されて一安心。
自然相手のことだから仕方無いことかも知れないけれど、出来ればこういう大きな被害の出る自然災害は起こって欲しく無いものです。

台風は去ったものの、週末の関西は雨。
そこで◎は道悪巧者の⑨ネロ。
2年前の京阪杯ではどろんこ馬場を2着馬に4馬身差の逃げ切り勝ち。
最近は地方のダート短距離戦に矛先を向けているけれど、中央では賞金を稼いでいる馬はダートの短距離ではレースの選択肢が無いから仕方の無い話。
そのダート戦でのそれなりに結果は残しているからやはりパワーの要する馬場は得意と言えるのかも知れない。
今日はかなりの雨量が予想されている。
雨が降って馬場が重くなればなるほどこの馬には有利に働くことだろう。

相手○は②ラブカンプー。
「ここを勝つこと」が必須条件ながらも勝てばサマースプリント王に。
やはりこれは狙いに来るでしょ。
3歳牝馬ながらも今夏は古馬短距離戦に参戦に、アイビスSDでが2着、北九州記念では3着と惜しい結果に。
今夏3戦目で上積みという意味では厳しいかも知れないけれど、今日は重ないし不良の馬場状態が予想される中、別定戦で斤量52kgなら前に行って粘り込みも十分可能と見た。
ただ、森田センセは「道悪はアカン」とコメントしておりますので、評価はここまでに。

穴☆は⑧ラインスピリット。
馬も騎手も頑張ってはいるんだけども、善戦止まり。
特に森一馬騎手には頑張って欲しいなぁ。
お手馬で平地で重賞勝ちを意識できる馬ってもうこの馬しか居ないんじゃないかな。
重馬場では実績は無いものの、阪神コースは得意。
馬も7歳というコトでもう現役生活は長くないだろう。
人馬ともに最後のチャンスのつもりで何とか結果を出してもらいたいという応援の意味で。

【買い目】
◎⑨ネロから馬連流し
相手
○②ラブカンプー
▲⑭ファインニードル
△⑥アサクサゲンキ
×⑬グレイトチャーター
☆⑧ラインスピリット

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2350-7fb84696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad