サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 門松ステークス

正月競馬って良いですね。
レース名が縁起のいいものばっかりで。
京都のメインは門松ステークス。
門松は年神を招き入れるためのもの。
けど最近じゃ飾るところも少なくなったもんだ。
競馬ファンならせめて馬券で「門松」は買わなアカンでしょう!

さて予想。
①のフェラーリピサが人気してるけど、そこまで信頼できるかな?
休み明けだったとは言え前走はサイレンスボーイを捕まえきれず2着止まり。
この馬向きの展開やったと思ったのにこの結果。ちと気になる。
さらに1400mが初。これまで主に使われてきた1800mとはペースが違う。
大丈夫なのか!?2走目のポカなんてことも十分ありそうやで。

かといって同じく人気の⑫スリープレスナイトも前走1400mはこなしたが、やはりベストは1200mやと思う。
それに気になるのが昨秋東京のダート1400mで連敗したこと。
東京のダートは基本的に京都と同じく軽いダート。
そこでの連敗は気になるところ。本当に1400mに適応できるようになったかどうかは今回で見極める必要がある。

という訳で、人気の①フェラーリピサは○、⑫スリープレスナイトは▲まで。

◎は⑥ドンクール。
1400mは久々だがオープン特別なら実績上位。
さらに1800mで勝ちきれないレースが続いているが、逆に距離短縮がプラスになるかも。
最近騎乗数をセーブしているアンカツが乗るくらいや。
これは何かあるやろ。

最後に穴☆は⑩ハギノトリオンフォ。
3月の阪神鳴門ステークスが強かった。
あのレースができれば1400mも問題無い。
ダート戦は地方(出身)騎手。
赤木騎手も忘れたらアカンで!

【買い目】
◎⑥ドンクールから馬連流し
相手
○①フェラーリピサ
▲⑫スリープレスナイト
△④メイショウシャフト
×⑪エイシンロンバード
☆⑩ハギノトリオンフォ

2008年の競馬がスタート!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/237-e1aa3b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad