FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第158回天皇賞・秋(GⅠ)

近年はほぼほぼフルゲートになってた天皇賞・秋。
それが12頭立てとは。
寂しいもんですな。
来年には5月に皇太子様が新天皇に即位というコトで平成最後の天皇賞になると言うのに…と思ったら来年は4月28日に天皇賞・春が行われるからそっちがギリ平成最後の天皇賞であって、今回は平成最後じゃなかったわ。

さて。
頭数が少ないといいつつもメンバー的にはかなり濃い。
12頭中2枠のお馬と8枠の2頭以外はどれが勝ってもおかしく無いと思う。
(2枠、8枠のお馬の馬主さん及び関係者の皆さま、ごめんなさい・汗。そして結局2枠か8枠が勝ったりして…)
今日のこのレースは今年1番と言っても過言では無いほどかなり難しい予想。
買い目を増やせば儲けが少ない。
かといって簡単に絞れるほどなら苦労はしない。
これはもう奇跡を願うしかないのか…。
奇跡…。
キセキ…。
キセキ!!

…と言うわけで、◎は⑩キセキにします。
まあさっきに述べた理由は半分冗談としても、菊花賞馬なので長距離の方が良いだろうとのイメージを持ってたけれど、前走の毎日王冠。
有利な内枠だったこともあったんだろうけど、思いのほか頑張った。
案外距離の融通が効くタイプなのかも知れない。
一度叩かれて上積みもあるだろうし、2,000mでも2戦2勝と案外成績が良い。
それでいて意外と人気の盲点になっている。
勝つかどうかは誰にも分からない。
が、3着以内なら十分あると思う。
ここは得意の複勝1点勝負!!
(超弱気の複勝とも言う)

【買い目】
◎⑩キセキの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2370-265c1742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)