FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第18回JCBクラシック(統一GⅠ)

JBC3競走のメインのクラシック。
ホンネを言えばもう少し地方からの出走馬が居ても良かったかな、と。
そもそもJBCは地方競馬が尽力して出来たレースやん。
JRAでの開催だからこそ、JRA勢は強いし層も厚いけど、ここでJRA勢を倒す…なんて場面を見たいやん。
実質JRAのレースに地方馬が参戦みたいな形になってる今回のクラシック。
ちと寂しさを感じるのはオレだけかな?

そういう感傷的な話は馬券となれば別。
地方馬を応援したい気持ちはあるものの、さすがにこの出走メンバーでは得意の?複勝作戦でもちと厳しいか。
ならばJRA勢から複勝作戦に相応しいお馬が…居りますよ。
◎は⑫アポロケンタッキー。
1年以上勝ちから見放されているけれど、それでも決して大敗続きと言うわけでは無い。
統一重賞ではあるものの、常に上位争いは出来ている。
2年前には本来今日開催のみやこS(今年はJBCのため開催されず)を勝っており、京都コースでもまったく問題は無いだろう。
休み明けの前走も2着と結果を残しており、今回はさらに上積みは必至。
そこに鞍上はMデムーロを確保。
これはもう勝ち負け必至。
複勝ならもうほぼ取ったも同然(←ほんまか?)
前日発売終了時点で単勝は5番人気。
それでも複勝は2倍以上付いている。
単穴で売れてるのならこれは正直オイシイ。
JBCスプリントに続いてクラシックも複勝作戦でいただきや!

【買い目】
◎⑫アポロケンタッキーの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2374-63b98efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)