FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都12R 第63回京阪杯(GⅢ)

ジャパンカップ後の京都最終レースにメインレースとして重賞を持ってくる作戦。
ダービー後の目黒記念と同じ作戦か。
その手には乗らんぞJRA!
…と思ったけど、他に買うレースが見当たらんからこれを買う。
まあオレの場合は日曜は2レースしか買わんから、「負けが続いて熱くなって買わないつもりだった最終レースまで買ってしまう心理」では無いという意味では決してJRAの作戦にはまったわけではないぞ。(何の意地や?)

さてこのレース。
フルゲートの短距離戦。
もう何が起こるか分かりません。
それがオッズも示しておりますよ。
前日発売終了時点でオッズ一桁台が6頭も。
1番人気も5.6倍と、他のレースなら3番人気、4番人気くらいのオッズになってますやん。
すなわち逆を言えばそれだけ「人気の盲点」になる馬も居るということ。
それに該当すると思われるのが今回◎にする⑪ダイメイフジ。
近走は2桁着順。
そして今回は休み明け。
一見「買い」の要素は皆無に思えるけれど、京都コースではとにかく走る。
2-5-0-1とほぼ完璧。
1,200m戦も2-2-1-1と大崩れは無い。
2走前のCBC賞でも11着と大敗したとは言え1番人気に推されたほど。
それくらい能力は高いと認められているんですよ。
それでいて今回は前日発売終了時点で8番人気!?
これはまさに人気の盲点。
穴馬券の鉄則「実力馬の人気薄」の状態。
鞍上の穴ジョッキー秋山騎手と一発ムードがプンプン臭うぜ!
複勝でも前日発売終了時のオッズでは3倍以上。
オッズだけ考えれば物足りないけれど、この馬の力を考えたらむしろ3倍付くなら上等や。
弱気のように思えるが、逆に強気の複勝で勝負!

【買い目】
◎⑪ダイメイフジの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2384-c4d7936b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)