FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第19回チャンピオンズカップ(GⅠ)

とうとう師走となりました。
ほんま1年っつーのはあっという間ですな。
特に歳をとると…(汗)
昨年の勝ち馬ゴールドドリームは今年の活躍を考えたら何で昨年のこのレースでは8番人気なんて低評価だったの!?て感じ。
それを覚えていないのもまたまた歳をとった証拠…(汗×2)

ゴールドドリームは今年は出走しないけれど、そうなると◎は帝王賞でゴールドドリームと互角の勝負をした⑧ケイティブレイブ。
今年のフェブラリーSは大敗したけれど、もともと中距離あたりが向いてると思われる馬。
フェブラリーの結果は度外視しても良いだろう。
となると今年は帝王賞以外はパーフェクト。
前走のJBCクラシックでも強力メンバー相手に勝利。
調教師からはJBCの時よりもさらに今回は状態も上向きだとのコメントも。
それでいて前日発売終了時点で単勝6.3倍はオイシイ。
単勝勝負でも良いくらいやけど、まあここは当てること重視の馬連軸で。

相手○は⑪オメガパフューム。
同世代の②ルヴァンスレーヴが人気やけど、この馬だって負けちゃいない。
大井のJDDではルヴァンスレーヴに敗れはしたものの、その差はわずかコンマ3秒差。
秋には古馬相手にシリウスSも勝ってるしJBCでも2着した。
ルヴァンスとの差が確実に詰まっていると見ている。
鞍上のデムーロ弟も何とか兄の馬を負かしたいと密かに燃えていることだろう。(知らんけど。)
何だったら◎まで逆転するのでは!?くらいの勢いもオレが感じている。

穴☆は③パヴェル。
久々参戦の外国馬。
「ジャパンカップダート」なんて名前で行われてたころがむしろ不思議なくらいの外国馬の参戦の少なさよ。
まあそれは置いといて、この外国馬も正直よく分からんというのが感想。
でも、ドバイWCでも4着してるようにそれなりの力はあるのだろう。
日本馬の力関係はほぼ分かっている。
だったら穴馬券を狙うとしたらよく分からん外国馬しか無いでしょ。
一応ダート競馬の本場アメリカからの参戦やし、何か期するものがあっての参戦でしょう。
狙う価値はある。

【買い目】
◎⑧ケイティブレイブから馬連流し
相手
○⑪オメガパフューム
▲⑨サンライズソア
△⑦サンライズノヴァ
×②ルヴァンスレーヴ
☆③パヴェル

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2386-3fc0e385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)