FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R サンタクロースステークス

もうオレくらいのおっさん独身貴族になるとね、クリスマスなんて関係無いんですよ。
毎月必ずやってくる普通の「25日」なんですよ。
12月だからって25日に特別な意味は無いんですよ。

が!
唯一クリスマスを感じられるのは競馬。
競馬のレース名って季節感のあるものが多いからね。
まさにこのレースがこれ。
「サンタクロースステークス」
これはもうJRAサンタからクリスマスプレゼント(=馬券的中の払い戻し)を貰うしか無いでしょ!!
2日ほど早いけど、そんなの関係ねー!
貰えるものならいつでも貰う!(笑)

さて。
なかなかの混戦ムード。
これと言って抜けた存在は居ない。
いろんな条件から総合判断して◎は差し馬⑨クリノヤマトノオー。
逃げたい馬、あるいは逃げそうな馬が14頭中5頭。
これはもうハイペース必至でしょ。
だったら差し馬から勝ち馬を探すのがセオリー。
そんな中でこの馬を選んだのは阪神コースの相性(2-2-0-4)ね。
最後の直線に急坂のある阪神はやはり得手不得手がハッキリ出るコース。
そんな中で2勝2着2回は好相性だと言える。
さらに2走前、3走前には上がり33秒台の末脚を使っており差し脚が堅実なものがある。
そして最後に鞍上の相性。
今日は中山でグランプリ有馬記念。
有力騎手が中山に行ってる中で相性の良い和田騎手(3-2-1-2)が鞍上に戻ってきた。
他のお馬もほぼ騎手が乗り替わっている中で、同じ乗り替わりでも本来の主戦騎手だった和田騎手に戻るのはこれは大きなプラス材料。

昨日は阪神カップでせっかく人気薄(11番人気)のダイアナヘイローを1頭指名で馬券的中させたのに、セコイ考えで単勝では無く複勝にしたもんで気分的には損した感じ。
なので今日は自分を信じて単勝勝負!

【買い目】
◎⑨クリノヤマトノオーの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2398-80c4b11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)