FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 羅生門ステークス

京都のメインはシンザン記念。
しかしキャリアの浅い明け3歳馬。そして難解なメンバー。
こういうレースに手出しはしない。

つーわけで京都は準メインの羅生門ステークスを。
…と思ったらこっちも難解なメンバー。
うーむ…。
しかし3歳馬より古馬。キャリアを積んだ馬の方が予想もしやすいってもんです。

◎は②アルバレスト。
「難解なレースほど実は人気馬で決着」の法則。
この馬はこの距離がベスト。2走前の京都でも好時計。
このクラスでは常に安定しているし、さらに岩田をキープで必勝体制と信じる。
今までのオレは「関東馬」だけで避けていた傾向にあるが、今年はそんなの無視。
いくら西高東低とは言えそれは全体的な傾向。強い馬は西も東も関係ねー。

○は⑩ウォーターオーレ。
この馬も1200mよりは1400m。
前走6着に負けたとは言え勝ち馬とはコンマ3秒差。
さらにこのレースで先着を許した②アルバレストや⑤サワノブレイブとは斤量面で有利になった。
さらに先行有利な馬場とメンバー構成で、もしかしたら逆転まであるかも。

☆は①ヒシアスペン。
逃げ馬不在。スローな流れ必至。
なら1枠の逃げ馬であるこの馬に条件が味方しないか?
53kgの四位ジョッキーってのもかなりオイシイのでは?

【買い目】
◎②アルバレストから馬連流し
相手
○⑩ウォーターオーレ
▲⑤サワノブレイブ
△⑮ウインルーセント
×⑭ヤマカツブライアン
☆①ヒシアスペン

世間は真冬で寒いけど、競馬界は年中熱いぜ!
↓熱い予想家たちがここに集結中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/240-54eaebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)