FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R ニューイヤーステークス

ハッピーニューイヤー!
…なんて言うにはもう時間が経ちすぎております。
先週日曜で年末年始休暇を終え、普通に働いた1週間…。
長い!長すぎる!
とても休んだ1週間と同じ時間が流れたとは思えんくらい長い1週間だった。
もうお正月なんて随分前だったような気がする…。
そんな中、競馬で今の時期こういうレース名を聞くと少し年末年始ののんびりしてた時の気持ちに戻れる気がする。

そんなほっこり気分ではありますが、馬券は気合を入れて予想。
◎は⑨テオドール。
先週の東西金杯同様、今日もこのレースは単勝1点勝負!(…て、金杯はハズレたけどね)
競馬の基本は単勝や。
軸がそもそも当たらないと連単、連複馬券なんて当たらない。
なので基本に戻って今年は単複を中心に買いたいと思っている。

ちょっと前置きが長くなったが、◎の根拠。
まずは何と言っても中山巧者。
やっぱり中山は得手不得手がハッキリ出るコース。
そんな中で全5勝中、中山で3勝はもう巧者と言っても良いでしょう。
このレースと同コースの昨年春の重賞ダービー卿CTでも4着と重賞実績もあるしね。
それに何と言っても父ハービンジャー産駒の中山成績も優秀。
ハービンジャー産駒だから中山得意なのかも知れないけれど、要は血統的にも十分裏づけある巧者ってことです。

今回は休み明けになるけれど、ポン駆け実績もあるので問題はない。
そして今回の休養は去勢手術だったみたいやけど、効果はやってみないと分からないけれど、効果があればもっと走れるってコトでしょ。
そういう半信半疑で単勝が売れてないのなら逆に買い。
ここで走れば次から人気は必至。
だったら買うのは?今でしょ。(←古い)

鞍上も短期免許で来日中で、今年もう3勝と好調のマーフィー騎手。
個人的にも昨年末に愛馬ディアンドルで中山のオープン特別を勝利してくれたから信頼しているジョッキーです。
これだけ好条件(と思っている)が揃ったらもう勝利間違いなし!
ここで今年の初的中としましょ。

【買い目】
◎⑨テオドールの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2404-623c7617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)