FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第66回日経新春杯(GⅡ)

ちょっと難解な顔ぶれとなりました。
だったらここは「強い世代」の明け4歳から狙うことにする。

◎は②グローーリーヴェイズ。
きさらぎ賞2着、京都新聞杯4着、菊花賞5着。
関東馬ながらここまで京都の重賞での実績があると言うことはもう間違いなく京都巧者と呼べるでしょ。
そしてこれだけの実績がありながらハンデ55kg。
重賞勝ちが無いからこんなもんなのかも知れないが、逆に言えば恵まれたとも言える。
さらに鞍上にデムーロが戻って来るのも心強い話。
このお馬は昨年開幕から重賞3連勝、3冠牝馬も出したし有馬記念も勝ったオレも会員でもあるシルクのお馬。
クラブとしての昨年の勢いそのままにここで早速今年の重賞初勝利と行きましょか!
…あ、ちなみにこの馬はオレの出資馬ではありませんけどね・笑

相手○は⑧ウインテンダネス。
京都コースは連対実績すら無いけれど、それでも長丁場の安定度で言えばメンバーでも上位。
昨年秋は京都大賞典6着やアルゼンチン共和国杯4着もあり、重賞でも上位争いできている。
(JCはちょっと相手が強すぎたかな)
もうここなら主力形成の1頭だと胸を張って言える実績ですよ。
それでいて前日発売終了時点の単勝17.0倍はオイシクない!?
甘く見られすぎ?
穴党のオレにとっちゃその甘さが程よくオイシイ馬券にしてくれる。

もう1頭穴☆で⑮ロードヴァンドール。
何てったって昨年2着馬。
この馬も長丁場では重賞でも実績があります。
前走12着だったから人気を落としているのかも知れないが、今回は1度使われた上積みも見込めるし、こんな人気(前日発売終了時点で単勝48.2倍)で終わる馬では無いと思うけどな。
鞍上の横山典騎手も最近とんでもない騎乗をすることもあるしで(良い意味で)怖いよ~。

【買い目】
◎②グローリーヴェイズからワイド流し
相手
○⑧ウインテンダネス
▲なし
△なし
×なし
☆⑮ロードヴァンドール

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2405-921f4c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)