FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第24回シルクロードステークス(GⅢ)

関西人なら結構知ってるご長寿ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」。
MBSラジオで月曜から土曜の朝8時から10時半までの番組。
45年も放送やってます。
車通勤の方々は運転中に、専業主婦の奥様なんかは家事しながら聴いてる人が多いかも知れませんな。
オレの行き着けの散髪屋さんもBGM?代わりにこの番組が流れてんだけど、その番組では毎週土曜に日曜日の中央競馬メインレースの「架空実況」ってのをやってます。
要はMBSの競馬実況アナウンサーがあたかも競馬実況をやってる風に架空実況で予想をするってコーナーなんです。
オレも昨日散髪してもらいながら聴いてました。

で、そこでその実況アナが「シルクロードは実に7000kmありますが、中央競馬のシルクロードは短距離1200mの電撃戦です」なんて言うてました。
なかなか面白いこと言うなぁと感心しました。
…いや、それだけの話なんやけどね(汗)
ちなみに架空実況では架空勝ち馬は②ダノンスマッシュでした。

で、その架空実況を聴いた翌日、すなわち今日の朝。
愛読紙日刊スポーツの馬柱を見ると…うむ、本命にするに相応しい実績のお馬だわ。
が!そこは天邪鬼…いや、自称穴党のオレ。
昨日は降雪が予想されたので前日発売は無かったけれど、この成績では1番人気は避けられぬ。
そんなお馬を勝っては自称穴党の名が廃る。

そこで◎は⑯アンヴァル。
まあこの馬も人気しそうやけど、まあせいぜい3~4番人気くらいか。
前走淀短距離Sでは①ナインテイルズに、その前の京阪杯では②ダノンスマッシュに負けてはいるけれどその差はわずか。
短距離戦のハンデ戦だけにこの差なら流れ次第で逆転は十分可能。
特にダノンスマッシュとは京阪杯の時は2kgしか斤量差が無かったけれど、今回はハンデ戦ってことで3.5kgの差が付いた。
さらに京都コースは2-1-0-2と得意にしているし、これなら逆転があってもまったくおかしくない。

…と強気に書いたけれど、今日で1月の競馬も最終週。
今月まだ当たってないので予想は強気、馬券は弱気の複勝で(汗)

【買い目】
◎⑯アンヴァルの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2410-3d4356d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)