FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第59回きさらぎ賞(GⅢ)

1月もあっと言う間に過ぎ去り、もう2月の競馬ですよ。
今年も残す所あとたったの11ヶ月となりました。
月日が経つと言うのは本当に早いものですね。
皆様、暮れの準備は大丈夫でしょうか?歌丸です。

そんなこんなで今年は単複勝負をメインにスタートに、結果1月は「全敗」と言う結果に(汗)
でもいいんです。
複勝だろうが3連単だろうが当たる時は当たるし当たらない時は当たらないんです。(←当たり前)
競馬の基本は「1着の馬を当てること。」
たとえ年末まで1回も当たらずとも、今年は基本に忠実に馬券を買っていく。

2月最初の単勝勝負。
8頭立てと少頭数となったきさらぎ賞。
これは単勝にはもってこいのレース。
18頭立てだろうが8頭立てだろうが、単勝オッズは上位はそんなに差は無いものです。
大体1番人気は2倍前後、2番人気は3倍前後、3番人気は4倍前後。
そんなものです。
そう考えると、ほぼ同じオッズでも単純に当たる確率は1/8で当たって返って来るお金は同じ。
単勝ってオイシイ馬券だよね。

てなワケで◎は⑧メイショウテンゲン。
あれ?前日発売終了時点で単勝8.8倍の5番人気?
そんなに人気無いの?
母は京都でGⅡを2勝、エリザベス女王杯や京都記念で2着もある京都の鬼メイショウベルーガ、そして父はディープインパクトやで。
京都コースで走らんわけが無いじゃないの!
成績的にはまだ未勝利を勝ったばかりやけど、それでも大敗してたワケじゃない。
今回からは集中力を補うためにシャドーロールを着けるらしいし、これで効果があればこの頭数や。
上位人気2頭もまだ1勝馬。
いわばこの馬と条件的には同じ。
逆転があっても全然おかしくは無い。

【買い目】
◎⑧メイショウテンゲンの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2413-72a59341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)