FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第63回阪急杯(GⅢ)

さあいよいよ2月の競馬も最終週。
JRAではこの2月末が境目となり、今日で定年される調教師さんが居る傍ら、来週からいよいい新人ジョッキーもデビュー。
日本の「年度」単位である3月末より一足早く出会いと別れの季節到来。
…なんて言うとる場合では無い・汗
今年一回も馬券が当たっていないオレとしては、この節目(だからと言うわけでも無いけど)に当てて終わって置きたいのである。

それでも穴狙いの姿勢は崩さない。
◎は⑥スターオブペルシャ。
昨年秋に新潟のオープンを勝って以降、11月の東京のオープンで3着、そして前走で今回と同じ舞台の阪神カップでも上がり最速での3着。
これはここに来て確実に力をつけている。
阪神カップ1着、2着馬もここに出てきておりメンバー的にもなかなか強敵揃いではあるが、阪神カップ勝ち馬ダイアナヘイローは前走こそ人気が無かったものの、前走の優勝で再び人気になっている。
2着馬のミスターメロディも前走でも人気しててこれまたここでも引き続き人気に。
方やこの馬は…今回もあまり人気が無いね。
成績も安定。前走で強敵相手に結果も残した。
さらに今回は斤量が前走比1kg減。ライバル2頭が据え置きだけにこれは大きいよ。
実績あるコースに斤量減、そして人気の盲点。
これは一発激走ある条件が整った。
複勝でもオイシイオッズ(前日発売終了時点で2.5-3.7倍)だからここは当てに行く意味でも複勝で。

【買い目】
◎⑥スターオブペルシャの複勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2422-6624c6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)