fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 大阪城ステークス

3月になりました。
まだまだ寒い日が続くけれどそれでも気分的に「もうすぐ春」だと思うと少し気持ちも暖かくなるってもんです。
中央競馬では昨日新人調教師&新人ジョッキーがデビューしました。
こういうのもまた春を実感することの一つ。
あとは…今年まだ1度も当たってない馬券が的中すればふところ具合も春めいてくるのだが…(汗)

さて予想。
昨年の勝ち馬トリコロールブルーが参戦。
阪神巧者でもあり重賞で好走実績もあり、またオレが会員でもあるシルクの所属馬。
気持ち的には応援したいのだが馬券となると話は別。
やっぱり買うからには儲けたいもんね。
つーわけで◎は⑮クリノヤマトノオー。
オープンへの昇級戦になるけれど、この馬も阪神巧者。
阪神コースは適性が大きくモノを言うコースだけにこの実績は重視したいところ。
和田ジョッキーとの相性もまた良い。
大外枠になってしまったけれど、バックストレッチの長い阪神外回り1,800m戦ならポジション取りも楽なはず。
ハンデ戦ということで斤量面でも55kgと恵まれた。
今回はまずはオープンへの目処を…と言うところかも知れないけれど、この相手なら十分勝ち負けになると見ている。

【買い目】
◎⑮クリノヤマトノオーの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2425-505f7404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)