fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京11R 第55回金鯱賞(GⅡ)

なかなかの好メンバーが揃った。
さすが大阪杯への前哨戦だけのことはある。
逆に天皇賞・春の存在感が心配だ…。
日本競馬のトレンドはどうしても2,000m前後が中心であり、3,000m超のレースなんて数えるほどしか無い。
興行的にも長距離戦はメンバーが揃わないから売り上げも…てことかも知れないけれど、もっと下級条件から長距離レースを増やせば5年10年かかるかも知れないけれど、ステイヤー路線も確立して興行としても面白いものになると思うのだが。

それはJRAへの要望としてここで小さな声を挙げるにとどめるとして、まずは今年未勝利の馬券成績を何とかせねば。
そこで強豪メンバーの中から穴っぽいところの複勝馬券で狙ってみる。
◎は⑦ギベオン。
何と言っても強い4歳世代。
この馬も6戦して掲示板を外したのはたったの1回。
あとは有馬記念を勝ったブラストワンピース相手に毎日杯2着、GⅠNHKマイルカップ2着など決して今回のメンバーでも見劣りしない成績を残している。
そして前走は今回と同じ舞台、中京芝2,000mの中日新聞杯を勝っている。
これを含めて左周りも2-1-0-0とまだ底を見せていない。
唯一不安があるとすればたった1回負けたのが休み明けだった時。
今回も3ヶ月ぶりのレースがどうかやけども、そこは伸び盛りの4歳。
精神的にも肉体的にも成長しているだろうから問題無いと思う。
強豪相手にどんな走りを見せてくれるのか楽しみの方が大きい。

【買い目】
◎⑦ギベオンの複勝1点。

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2428-8daea497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)