FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第68回スプリングステークス(GⅡ)

これまでに何度も書いておりますが、3歳クラシックのトライアルレースの馬券のポイント。
それはズバリ「3着に入らねば本番への出走権が無い馬」を狙うこと。
賞金的に出走可能なお馬は当然100%の仕上がりが本番になるべくここは仕上げ途上で使ってくる。
いわゆる「叩き台」ってヤツですな。
方や権利の無い馬はここで権利を獲らねば良くて抽選、最悪出走不可ですからね。

当然この時点で賞金的に権利を持っていると言うことは、ここまでにそれなりの大きいレースを勝っているということ。
ハッキリ言えば権利の無いお馬との力差があるってことです。
ですが。
先に述べたようにここは実績あるお馬にとっては「叩き台」。
権利を必死に獲りに来る馬とは仕上がりの差があるのです。
本番での勝ち負けではなく、今日このレースの出走時点で言えば、本番への出走権が現時点で確定していないお馬にもこの仕上がりの差で逆転の可能性があるってワケです。
馬券的にも人気の盲点になりやすいし。

で、狙いたいのは「実績があるのに権利が無い」お馬。
そんなお馬は今回居るのかな?
ハイ、おりました。
◎は⑬シークレットラン。
中山コース3戦2勝。
前走の重賞京成杯でも4着と重賞実績もありコース実績もあります。
中山芝1,800mは外枠有利。
このスプリングSも例外ではなく大体6枠前後が活躍の傾向。
そういう意味でも今回は7枠なら願ったり叶ったり。
実績あるお馬たちもそれなりに不安要素もある今回のメンバー。
十分勝ち負け出来ると思う。
でも馬券は弱気万全を期しての複勝で。

【買い目】
◎⑬シークレットランの複勝1点。


↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2432-731183c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)