FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 船橋ステークス

日本時間の昨日深夜から本日未明に行われたドバイでの国際競走。
いやー、日本馬たち良く頑張った!
勝ったのはドバイターフ(GⅠ芝1800m)のアーモンドアイ1頭だったけれど、他のレースでも上位争い。
日本の競走馬のレベルは確実に上がっているね!

さて。
日本でも本日は豪華メンバーが揃ったGⅠ大阪杯。
その裏で中山は地味な準オープンがメインレース。
でも、どんな強い馬だって条件戦を勝ち上がって行くんです。
もしかしたら今回の出走馬の中に来年の高松宮記念の覇者が…いや、今秋のスプリンタースSの覇者が隠れているかも知れない。
甘く見ずにしっかり観戦。

◎は④ライトオンキュー。
何てったって馬主がゴドルフィン。
昨日(今日)はドバイワールドカップデーだったってことでもうこの馬しか無いでしょ!(笑)
まあそんなオカルト的な話もさることながら実績も申し分無い。
昨年春以降以来のレースとなった今年初戦から連勝。
前走で3連勝!…とはならなかったけれど、それでも勝ち馬との差はわずか0.3秒差(5着)。
2着馬との差はクビ+クビ+クビでタイム差0.1秒。
これは展開次第でどうにでもなる着差。
昇級戦だったことを考えれば上出来でしょ。
1,200mは初めての距離やけど、もしかしたら距離短縮がプラスに出るかも知れない。
下級条件の頃は素質で距離適性外もある程度カバーできるけれど、上のクラスになると適性がモノを言うからね。
前走の敗因が距離もあったとするならば、今回はクラス慣れ+適距離と言うことで勝利に近づくのでは?
人気が予想された③フレッチアの取り消しで混戦ムード。
その混戦はこの馬が絶つ!

【買い目】
◎④ライトオンキューの単勝1点

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2437-63b4b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)