FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第79回桜花賞(GⅠ)

さあクラシック開幕戦桜花賞!
春競馬もこれからが盛り上がる。
毎年毎年オラワクワクすっぞ!(←某「野菜人」みたいな星人風)

が、その前に愚痴らせて。
オレはシルクホースクラブで一口馬主をやっとります。
で、3歳牝馬のディアンドルっつーお馬を所有しとるのですが、これが今のところオープン特別3連勝を含む4連勝中。
当然桜花賞や!…と思ってたのにあっさり見送り。
理由は前走阪神のマーガレットSで騎乗したルメールが「距離は1,400mが限界」と言ったからなんですって。
でもな、桜花賞なんて一生に一度の舞台やで!?
しかもこれまで1回も1,600mを走ったことが無いんやで!?
賞金的にも間違いなく桜花賞に出走できるにもかかわらず、やっても無いのに「無理だと思うから使わない」の姿勢はいかがなものかと思う。
で、結局次走は5月の京都芝1,200mの格付け無し重賞の葵ステークス。
何だかなぁ…。
そりゃスプリンターとしての素質を感じていただいているのはありがたい話。
でも、1,200m戦なんて掃いて捨てるほどあるんや。
スプリント路線を歩むのは桜花賞を使って「やっぱり距離がアカンかった」からでも良かったん違う!?
ちょっとモヤモヤ気分もある桜花賞デー。

愚痴が長くなりましたが本題。
◎は③ノーブルスコア。
はい。まったく人気がござーません。
確かに⑬ダノンファンタジーや⑧グランアレグリアは強いと思う。
なのでその2頭は◎の相手に買う。
じゃあ何でこんなに人気薄を買うのか。
オレが穴党だと言うのが一番の理由なのだが、この時期の若駒レースでは結構実実力馬が「過少評価」される傾向にあるんだよ。
この馬がまさにそれだと思う。
確かに◎馬は重賞勝ちも無い。戦績もまだ1勝。
でもな、オープンクラスで3連続3着。
これは能力が高くないと無理な話。
まぐれは3回続きません。
⑮ダノンや⑧グランを負かすほどの力は正直無いかも知れない。
が、展開によっちゃ2着3着は十分あるくらいの力は持っていると思う。
今回もワイド馬券で勝負。
軸には持ってこいだと思っている。

穴☆として面白そうなのは⑮ダノンや⑧グランと未対戦ながらも重賞や牡馬相手に好走している②エールヴォア
未知の魅力を感じたのでちょっと狙ってみる。

【買い目】
◎③ノーブルスコアからワイド流し
相手
○⑮ダノンファンタジー
▲⑧グランアレグリア
△なし
×なし
☆②エールヴォア

↓競馬ランキング参加中。
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/2441-1190061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)